はるぽんブログ

はるぽんのパソコンいろいろ日記です。

作品展2015準備その5(つくばパソコンくらぶ)

2015-05-21 | パソコン雑記

筑波公民館で活動している「つくばパソコンくらぶ」。
私はそちらの講師を担当させてもらっている。
5年前、H会長が発起人として募集してくれ、15人くらいで始まったつくばパソコンくらぶも、今や30人の大所帯。
午前20人、午後10人の集合授業の形で月に2回活動している。

私にとっては教室も公民館も、受講料や授業形式は違うとしても、生徒さんとしては同じ。
いろんな面で私のモチベーションの源となり、励まされ、支えられ、今に至っている。
教室の作品展とはいえ、つくばパソコンくらぶの皆さんの作品もいつも飾らせていただき、皆さんの力もなくてはならないものになっている。

今日はH会長が何人かの生徒さんを引き連れて、教室にお手伝いに来てくださった。
感謝感謝です。

作品「ひなまつりのペーパーバック」の組み立て。

当時の本物は皆さんお持ち帰りになって使ってしまったので、展示用にもう一度工作。

ほら、こんなにできたよ

これでもまだ全員分ではない。
抜けをチェックしないとね。

つくばパソコンくらぶの皆さんの作品は、数もすごいので迫力満点

教室と公民館の違いもまた良い相乗効果になっている気がする。
何といっても、教室と公民館の違いが、私にとって一番良い勉強になっている。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (けけ)
2015-05-21 23:28:24
H会長に誘われたのですが、今日は仕事で
お手伝いできなくてスミマセンでした。

新作七夕のペーパーバッグを作ったので
あとで混ぜてくださいませ。
返信する
Re:お疲れ様でした (ha_ru_pon)
2015-05-22 13:04:14
けけさん、とんでもありません!
ありがとうございます♪
新作もありがとうございます!
ここでいうのも何ですが、前回実はけけさんの「言葉遊び」のデータをコピーし損ねていました。
フォルダがあるのに中身が空っぽ。(-_-)
申し訳ありませんが、明日もう一度コピーさせてくださいませ。
申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿