はるぽんブログ

はるぽんのパソコンいろいろ日記です。

作品展2015準備その4(GarageBand)

2015-05-21 | スマートフォン

作品展準備ネタはまだ続く。
昨日は、月に1回のiPad講座。
ここ何回かで、GaregeBand(ガレージバンド)というアプリを使ってiPad演奏を練習してきた。
各自バースデイソングのひとり演奏(ピアノ、ギター)を録音。
最後の歌を録音するには、マイクから雑音が入らないようにヘッドフォンをして歌わなければならず。
人前では度胸がいるため、前回は歌を録音せずに終了してしまった。

今回も歌の録音は難しいだろうから、しかたない、歌無しで動画に仕上げて完成にしよう・・と思っていたら。
なんと。

生徒さんが自宅で歌の録音をしてきてくれた
しかもリスの声とモンスターの声のデュエットになってる

すご~い

やっぱり歌が入ると曲も箔がつく感じ。
出来上がった歌をiMovieを使って動画の作成。
いい感じにできたできた。

5人のうち、お2人は今回事情でお休みで仕方なかったけど、バーステイソングが3つ完成
とりあえずiPhoneに入れて連続再生して聞こうと思い、並べてみたりして。

あと、プライベートレッスンの生徒さんのGarageBand作品も3曲あるし、私の個人特訓中の曲もあるし

iPadも新たな分野の作品をお見せできそうです。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!? (☆竹ちゃん)
2015-05-22 00:05:27
はるぽん先生の特訓中の曲?
それはぜひ公開してくださ~~いヽ(^。^)ノ
返信する
ん?((+_+)) (はるぽん)
2015-05-22 16:32:35
竹先生が反応するのはそこですか。(^-^;
返信する
(*ノω・*)テヘ (☆竹ちゃん)
2015-05-28 18:07:45
ついつい・・・(^-^;
返信する

コメントを投稿