はるぽんブログ

はるぽんのパソコンいろいろ日記です。

テレビを見ないテレビ

2022-07-15 | パソコン雑記

夕食後、時間がある。

今日は少しパソコンから離れるかな。

なんとなく昔からの習慣でテレビをつける。

今の気分にあった番組もないので、音楽でも聞くかなとテレビでYoutubeのカフェミュージックを再生する。

Youtubeの音楽、とってもいいよね!聞きやすい。

ゆったりした音楽で本を読みたい。どうもテレビの画面が気になる。

テレビの画面、消したい。

Youtubeの音楽だけで画面消せないのかなぁ。

テレビつけてるのに画面消したいなんてバチが当たりそう、と思いつつ。

もしかしたら私が知らないだけなのでは?と調べてみると、「テレビの消画」という言葉にぶち当たった。

生姜?ちがうちがう消画。

違うメーカーだけれど、リモコンのサブメニューにあると書いてある。

うちのテレビのリモコンに。。。。。サブメニューないなぁ。

と探してみたところ、クイック設定の中にあった!「消画」!

テレビって画面消して音だけ聞けるんだね!

すごい。初めて知った。

知らないとは恐ろしい。

将来的に快適な時間を手に入れた!そんな気がした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿