SEABASS JUNKIE

シーバスに魅せられた男のルアーフィッシングに関するエトセトラ

2シーズンぶりの入道!!

2017-05-31 13:34:38 | 釣行記
2017.5.30(火)

仕事を終えGO!

今シーズンは海、川ともお客様を含む 釣り人からのチアユなどのベイトが豊富な状況を耳にしました。

それを裏付けるかのように私も各地で確認、それがスタートダッシュに好影響を与えてくれているみたいです

この晩もキャストし始めてワンバイトあったのですがファイト中にバラし(たぶんそんなに大きくない)
帰宅後、ルアーチェックしてみたらリアフックがひん曲がってました!ばらしの原因はこれなのか?

ここで心折れたら終わりなんで「必ず釣ったるで〜!!」と、ルアーチェンジ、トーレースコース、スィムレンジ、立ち位置の変更など   あらゆる可能性を模索しました。

どのくらいの時間が、、、、、、、

HIT!直後のエラ洗いの音が低く太いのを聞き、「無理するな!無理するな!!」と、自分に言い聞かせながらファイト!

ここのところ使っているミッドナイトジェッティー MJS-932-TR は一押しのオールラウンダーロッド!
ラインテンションを保ち続けることだけ心がけたらこのサイズの逆なでもまったくノサレルような心配は無いので信じてました!

魚体確認し喜びよりもホッと安堵!
次にルアーがどこ!?と、確認したら、、、、、ご覧のように丸呑み!!
120mm以上のルアーがこの有様です。

やはり、リーダーチェックしたらボロボロに。それでもなんとか耐えてくれました!

<ここ最近のヒットルアーたち>

ヒットルアーはボーグ ファルコン128SB/SS (128SBのシャローチューンモデル)
カラーも私のオリジナルカラーのjunctionチャート!釣り仲間もこのカラーを使用しているせいか?未だにボーグルアーのカラーチャートに残ってるのはありがたいです。

このまま 良い状況が更につづきますよ〜に


釣果
シーバス 91cm

ヒットルアー:ボーグ ファルコン128SB/SS (128SBのシャローチューンモデル)


Tackle DATE
ROD:G-CRAFT Midnight jetty MJS-932-TR
REEL ; ダイワ(Daiwa) 16セルテート2510R-PEH
LINE:YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m 22lb
LEADER:モーリス(MORRIS) バリバス VEP ショックリーダー 50m 25lb ナチュラル


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« junctionチャートに出た〜〜‼︎ | トップ | ウェーダーを二機種 新調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣行記」カテゴリの最新記事