東浦中学校PTAのページ

PTAと東中スクールサポーターの活動について適宜お伝えしたいと思います。

平成25年度 知多地方小中学校PTA連絡協議会総会

2013年05月27日 | PTA行事

こんばんは、母親代表の久保田潤子です

初ブログ、挑戦です  不慣れですが、お付き合いください

 

だんだん暑さが本格的になってきましたね

早速、我が娘は熱射病になり、昨日一日ダウンしてしまいました

5月の日差しをなめていました…

 

先週金曜日、校長先生と長坂会長と3人で『知多地方小中学校PTA連絡協議会総会』に出席するため、

美浜町へ行ってきました。

記念講演では、前日本福祉大学学長の加藤幸雄氏の『みんなで子どもを育てる ━いじめ 不登校 虐待を考える━』という

公演を聞きました。

あっという間の1時間30分で、全ての問題に共通して言えることは、「子どもの話に耳を傾けること」だったように感じました。

ついつい忙しさを理由に、いい加減になっていた娘たちとの会話を、考え直すきっかけになりました。

まずは、一番身近な我が子との対話を大事にしないといけないですね

 

  

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大野くん大好き)
2013-05-31 20:02:11
娘さんは、運動部は大変そうですね。これからもっと暑くなりそうですね。でも外で元気にがんばっている部活は素敵です。同じ年の子供を持つ親としてこれからもブログ楽しみにしています。
返信する
お疲れ様です♪ (けったましぃーん)
2013-06-07 23:46:57
噂(?)のけったましぃーんです♡
こちらからこんばんは!

年度始めと年度末はたくさんPTAの行事が待っていて
大変かとは思いますが、長いようで短い1年!
頑張って下さい♪
返信する

コメントを投稿