東浦中学校PTAのページ

PTAと東中スクールサポーターの活動について適宜お伝えしたいと思います。

チャレンジドッジボール

2019年05月31日 | 学校行事
こんにちは。PTA会長 小銭です。

5月31日(金)1年生の行事「チャレンジドッジボール」に参加してきました。
担当された広報 酒井委員長はじめ、広報委員の皆様、1日写真撮影、子どもたちへの声がけ、本当に
ありがとうございました。

この行事で撮影した写真の案内などは別途ご連絡致しますね。

中学校のページではドッジボールをしている写真などがあがっていますので、PTAのページでは道中の写真や
裏話などをご紹介致しますね。

子どもたちにとって、とても長い(親としても少し遠慮したい)と思う往復「20km」の工程を色々工夫して
歩みを進めていました。

工夫その1
・歌いながら歩く。往路では元気が有り余っているのか、自身が知らない曲を歌いながら歩いていました(笑)

工夫その2
・後ろからリュックを押しあいながら歩く。少しでも推進するように押し合いしていました。

工夫その3
・しりとりしながら歩く。これが一番多かった。

また、ドッジボールの試合開始の際に、先生も含めて「円陣」を組み、気合を入れていた姿を見る事が出来ました。
「クラス」の絆を高めていこうという先生方の思いを感じる事が出来、とても安心・期待できる行事と感じました。

子どもたちとの会話のネタにして頂けると嬉しく思います。

残念ながら往路のみの参加でしたので、復路の様子が見れなかったのは残念でしたが、この行事を通じて
クラスと先生との絆が深まる事と思います。

以上です。

P.S.
平成30年度 PTA会長の岡本さんに参加頂けました。この場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました!!
自分は来年、再来年も参加予定ですので、来年・再来年も宜しくお願いします(笑)




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒に歩いてみた! (おかもと)
2019-06-02 14:34:12
小銭会長お疲れさまでした。先生方や生徒たちの日頃の行ないのお陰か ほぼ終日曇天でとても歩きやすい一日でしたね。帰路は16:00に会社で予定があったので早く歩いて学校に戻ったため子供たちの様子は殆ど見えていませんでした。ただ、学校から会社への移動途中 学校近くのローソンで多くの生徒を見かけましたがかなり疲れていたようです。私自身普段よく歩いても10kmなので20km歩いたダメージは今も少しあります。ところでGoogleMapのタイムラインで当日の歩行距離確認したら片道約13kmあったと出ました。子供たち本当によく歩いたと思います!!先生方にも感謝です!来年がまた楽しみです。
返信する

コメントを投稿