東浦中学校PTAのページ

PTAと東中スクールサポーターの活動について適宜お伝えしたいと思います。

平成30年度東浦中学校区生徒指導推進連絡協議会

2018年07月30日 | その他
こんにちは。PTA生活指導部長村瀬です。

先日、東浦中学校区生徒指導推進連絡協議会に出席してきました。
これは、東浦町教育委員会をはじめ、半田警察署・各区長・民生委員・児童委員・町内の小中学校・東浦高校の先生及びPTA役員が出席し、年度計画や会計予算の発表が承認され、各学校における本年度の基本方針と現状について発表されました。
半田警察署の方より、最近の少年非行の現状の報告がありました。少年非行は年々減少傾向にありますがネットを通じた犯罪は私達が思っている以上に身近で起こっているそうです。本校におきましても、LINEを通じたネットトラブルが起こっています。

楽しい夏休みが始りました。楽しい事もありますが様々な誘惑もあります。この夏休み、楽しい思い出となりますように、家族でのふれあい、話し合いの機会を設けてはいかがでしょうか。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした😁 (おかもと)
2018-07-30 21:33:46
わたしは仕事の都合で参加出来ませんでしたので様子を教えて貰えて助かりました(^^)dやっぱり生徒指導は行政,地域,学校,家庭すべての連携が必要なんでしょうね!
返信する

コメントを投稿