GZ ROCKS

広州日本人ラグビークラブ「GZ ROCKS」の活動記録です。

8月16日練習報告@海印二沙足球场

2020-08-18 | 練習


-記-


○日時場所
2020年8月16日(日)10:00-12:00@海印二沙島足球場


○参加メンバー15名(敬称略、順不同)
草間・軍曹・林・テラ・江崎・酒井・西松・竹下・Dennis・福島・志田・綾・中島ファミリー(小美、悠人)

○○○



【練習内容】
・ジョグ(動きの中でストレッチ:ハムストリング、腿裏、股関節、シザース)
・ストレッチ
・タッチフット(歩き、ジョグ、トップ)
・2対1、3対2、4対3パス練習
・タッチフット(ディフェンス側はタッチの後にバック)

翌週の合宿を控えた広州での練習となります!コロナの影響で軒並み試合が中止される中でここ数週間で欧米人との試合や上海双龍との交流戦などの可能性が出てきました!大きな大会は出来ないものの、目標が見えてくるとメンバーのモチベーションも変わってきます!そんな雰囲気の中で練習が始まりました!

まず、この日の練習開始もタッチフットのウォーキングからとなります!写真では静止画なのでウォークなのかトップなのか分かりませんが(笑)


タッチフットが終わると基礎練習になりますが、草間バイスから意識して欲しい点や注意点をしっかり始める前にみんなで共有します!


2対1にて軍曹からのパスを何なくキャッチしようとしている酒井さんこと巨人!


久々に練習に顔を出したディフェンスのDennisとアタックを仕掛けるテラさん(青)と西松さん(左)


3対2の練習では5人が横並びの状態から一斉にスタートすることでアンストラクチャブルの状態でのアタックとディフェンスの練習を行ってます!写真中央はアタック2番手としてディフェンスとの距離が詰まってしまっている状態でパスを受けた西松さんとディフェンスの林さんです!苦しそうですね。。。


センターポジションで選択肢を両手に持っている軍曹!ディフェンス右は竹、左は江崎です!


ディフェンス2人を引き付けてからのパスを出そうとしている酒井さんと走りこもうとしている西松さんです!


4対3は更に複雑な状況です!横並びの状態から大きく回り込んでからのアタックとディフェンスとなり、難易度は3対2より上がりますが、試合ではありそうな状況です!




この日、練習終了後はいつもの日本食ではなく、中華料理である貝の火鍋店に行きました!朝日の生ビールもあり、味は素晴らしく、美味しく頂きました!綾マネが来たこともあり!?練習後に白酒も頂きました(笑)白酒とビールで良い感じに酔っ払いつつ店の前で記念写真をしっかり撮りました!


酔った勢いもあり、この日はそのまま近くにある隠れ家に15時から流れ込み、ラグビー番組をプロジェクターで見つつ、綾マネの提案で七並べを何故かやることになりましたが、みんな久々の七並べということもあり、楽しく遊んでました(笑)


来週はイベント兼Rocks合宿で恵州に遠征となります!夏の海、砂浜にて夏を満喫しつつ、砂浜でしっかり練習予定です!!参加者も広州、深セン、恵州からの参加となり、大人21名、子供4名という大所帯での合宿兼家族旅行となりそうです!コロナ後の初のイベントということもあり、楽しみですね!

○連絡事項



8/21‐22(日) 恵州合宿!!!
8/29(日) 10:00~海印二沙足球场(予定)

部費、諸経費の支払は会計家村まで。


広州で汗を流したい、ラグビーちょっとやってみたい、友達が欲しいなどなど、Rocksは経験者初心者関係なしの垣根のない素晴らしい集まりです!興味がある方は下記までご連絡ください!!
guangzhourocks@gmail.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿