SUNDAI1989

模型をいじったり、漫画を読んだり、日々感じた事を
綴っていこうと思っています。

中華キャノン!4

2010年02月12日 | 完成品
前回の陸戦中華キャノンが派手すぎたので

今回は地味に塗ることを心掛けました。

コンセプトはスカスカの胴体からイメージして

“からくり人形”チックに臨んでいます。

名付けて『木人中華キャノン』!




私の色の好み上、茶色いロボットは持っていないはづなので

(何故かと云うと地味過ぎて嫌いだから)

逆に棚に飾った時この色は目立つんじゃないかと

ウッドブラウンで本体色を塗ることに決めたのでした。



今回の塗装表現で

目、鼻、耳は全く意味の無いものとして捉えています。


目はコイン状の金属。(何かが見えることはありませんw)

鼻は鉄の塊。(嗅覚はありませんw)

耳は木の板。(音も聞き分けたり録音機能もありませんw)


木人中華キャノンは頭部に内蔵されている

ファジー機能で適当に行動するのみです(笑)



[次回予告]

「やはりΦ国製のモビルスーツか。

時間潰しにもならんな。

・・・

トワニング、シャアを呼べ。

ヤツをアレに乗せてみよう。」

「はっ。」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイス)
2010-02-12 11:05:22
おおー早いですねー
もう2機目完成ですかー

主題歌を私ももう一度聞いてみたかったんで探してみました
http://www.youtube.com/watch?v=nQl3NIJYkt0
返信する
さっそく観てきましたw (ギョウケイ)
2010-02-12 11:38:50
な、なんじゃこりゃーw(爆)
アイスさんから主題歌の話は聞いていましたが
予想してたより
はるかに格好良いじゃないですか(笑)

歌も上手いしww
カラオケで入ってたら歌いたいな~w

YOUTUBE教えていただいてありがとうございますww
返信する
笑い過ぎて素に戻りました (123)
2010-02-13 12:56:12
中華キャノン
このデザインを狙って考えたとしたら天才ですね
ギョウケイさんも2体も完成させる偉業を達成!
いやー、全てが素晴らしいです
返信する
ロボットアニメの未来 (ギョウケイ)
2010-02-13 22:32:47
ある意味日本のロボットデザインも
コレぐらいの自由度があって欲しいですw

格好良くなければ
ガン○ムでなければ
売れそうでなければいけないような
目に見えない縛りがあるような気がします。

商業がまるみえの最近のアニメって
なんかヤですw
返信する