SUNDAI1989

模型をいじったり、漫画を読んだり、日々感じた事を
綴っていこうと思っています。

BMC ゲルググ!5

2009年12月23日 | ガンダム
膝関節部をカットしているのが判るでしょうか。

後ハメ加工を施さないと色が塗れないとこばっかりです。



ということで肩も後ハメ加工しています。

膝と肩のカットは超音波カッターが大活躍ですw



そうそう、けっこう改造を施しているこのキットですが

肩アーマーは分割しませんでした。

『他の人がやるところをあえて手を出さない。』

なんて偉そうなもんでもないですが

『肘が動かないんだからまいっかー』

というところですw


さて話題の肘はそのまま延長しただけではいくらなんでも味気ないので

微妙に表情をつけて固定しています。



手首も新造するのでなく

ギリギリまでキットのものを使います。

それが私流。

なんてねww




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイス)
2009-12-23 00:10:00
なんか色々と大変ですねー
ってかこのキット、結構不評なんですねー
私はガンプラブームの時買いました
昔作ったときはそんなに酷いイメージはなかったんですけどねー、まぁ小学生のときでしたからw顔にキリでブタの鼻を付けた改造で当時は満足してましたw

返信する
おお作りましたかw (ギョウケイ)
2009-12-23 00:21:00
このキットの完成写真を見て
「生涯買うことはないだろう。」
子供の頃から心に誓っていました(笑)

だって肝心の顔が潰れた饅頭みたいで
どう見てもかっちょく見えなかったんですよww

>ブタの鼻
それはあえて付けませんでしたww
というか忘れていました(笑)
返信する
脚部関節が完璧ですね (123)
2009-12-23 08:19:42
バンダイさんもバブルだったんだからやってくれたら良かったのに、と妄想するくらいの羨ましい関節ですよ!
返信する
基はかなり酷い出来ですけどw (ギョウケイ)
2009-12-23 19:35:00
この1/144ゲルググってシリーズ中でも後半に出たキットですよねぇ。

顔だけでもなんとかして欲しかったですww
返信する