SUNDAI1989

模型をいじったり、漫画を読んだり、日々感じた事を
綴っていこうと思っています。

BMC ゲルググ!4

2009年12月22日 | ガンダム
股関節も改造しました。

目的はかさ上げ。

ただ、せっかく足首を可動工作したので

股関節もついでに可動させようかなんて欲が出てきました。



その思い付きをしたころには太もものパーツを接着した後だったので

超音波カッターで強引に太もも内の

関節接続パイプを抜き取りました。



中空になった太ももパーツの口を一応四角く整えて

太いプラパイプを突っ込みました。



先ほど引っこ抜いた関節接続パイプは

図のように太いプラパイプよりひと回り細いプラパイプを接着して

独自の股関節軸を作りあげてみました。


・・・この一連の説明は解りにくいだろうなぁ(汗)

近いうちに私流の股関節軸と足首関節がどうなったか

全身像の写真でアップしますw




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (123)
2009-12-23 08:02:54
機構的に3体合体イデオンのものと同じですね
こういう独創的なギミックは流石w
これなら大開脚が可能、つま先90゜開きも難無くこなせますよ
返信する
そんな大それた物ではww (ギョウケイ)
2009-12-23 19:24:30
基が基なんで超ギミックを仕込んだとしても
あんまり動きません(笑)
つまり、そんなに動きませんよww

私の目指すところは
[ほんのちょっと可動域を増やす事でケレン味のあるポーズがとれる]
というのが
理想だったりしますw
返信する