SUNDAI1989

模型をいじったり、漫画を読んだり、日々感じた事を
綴っていこうと思っています。

スパイラルフロー!3

2008年09月24日 | エルガイム
2007年10月17日以来です。

行方不明だったガウ=ハ=レッシイが押入れから発掘されたので久し振りに手を加える事にしました。



『重戦機エルガイム』のファンネリア=アムと並ぶもう一人のヒロインです。

きつそうな顔、赤い髪、剣の腕は男顔負け。

元ポセイダル13人衆の一人という輝かしい過去も手伝って、

たしか20代前半なのに

身近にいたら近寄りがたくて敬語で話しちゃいそうです(笑)


でも、可愛いトコもあるんですよw

嫉妬したり、ふてくされたり、ライバルに勝っても自己嫌悪に陥ったり。

ちょこちょこいなくなって目立たないところで主人公を陰ながらサポートする。

声優の川村万梨阿さんの声も手伝って当時の私の心をわしづかみしてました。


現在のツンデレのハシリですなww


と、ここまで書いといてなんですが『重戦機エルガイム』本編をまだ観ていない人にはオススメ出来ません。

漫画で読み返したところ、終始ダラダラした展開で何がしたいかわからないような話だったのでw



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイス)
2008-09-24 23:48:27
ふと懐かしいことを思い出しました

アムとレッシー、私の友人はアム派、私はレッシー派でした

偶然、本店に行ったらサイン会やってまして、北爪さんともう1人誰のサインをゲットできました
もちろん北爪さんにレッシーを書いてもらいましたw
誰か(忘れた、たぶんエルガイムのキャラクター関係の人だったような^^;)に2枚書いてもらうことができましたのでアムを書いてもらい友人にプレゼントしました

あのサインは実家にまだあるはず、探さねばw
返信する
おwレッシー派ですかw (ギョウケイ)
2008-09-25 00:23:57
レッシイではなくレッシーなんですねw

私はサインとかもらったことがないのでそういうお宝は持っていませんorz

もし当時もらえる環境があったら、部屋とか机の一番目立つ場所に飾って毎日眺めただろーなーと思います(笑)

そのぐらい私の子供の頃の価値基準がアニメ一番だった事が確かにありました(赤面)
返信する
Unknown (アイス)
2008-09-25 10:04:42
あうレッシィが正しいっす
勢いで書いたのでw
忘れてくださいw
返信する
了解しましたw (ギョウケイ)
2008-09-25 10:15:15
今回の記事に載っているメカコレクションファイルの写真を見ると<レッシー>と書いてあったものでw

ガウハレッシイ
ガウハレッシー
ガウハレッシィ

どれでも検索にはひっかかるみたいなので
あまりこだわらない事にします(笑)
返信する