SUNDAI1989

模型をいじったり、漫画を読んだり、日々感じた事を
綴っていこうと思っています。

HGABビルバイン!22

2008年12月16日 | ダンバイン
フクラハギの後ろの辺りは合わせ目処理が大変な部分です。

普通の改造法だと出っ張りのところのブラインドみたいなところは

えぐり取って市販パーツなんかを入れるのが常套なんでしょうけど

私はポリパテを盛り付けて整形することにします。



・・・のつもりだったんですが

どうしても綺麗に彫れなかったので埋めちゃう事にしましたw

よってココはエアダクトではなく

ただのコブというオラ設定(笑)


コブの下の部分も合わせ目がくっきりと表れているので

埋めるよりもプラ板を被せることにしました。

0.3mmプラ板を使っていますが、

以前プラ用接着剤を使って接着したところ

薄いプラ板を侵食してしまい歪んでしまったという苦い思い出があるので

今回は瞬間接着剤を使用しています。


全身像は明日の記事にてアップします。予定がずれてしまいましたがw




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね (123)
2008-12-16 23:03:32
聖戦士の勇姿が拝めますね!
懐かしいなあ
返信する
いやあのw (ギョウケイ)
2008-12-17 10:02:09
まだ塗装段階に入っておりませんm(__)m
さすがに師走だからか余裕が無くってw
本当の最終回はもちっと先になります。
期待に沿えるよう急ぎますですww
返信する
Unknown (アイス)
2008-12-17 11:07:34
足の改造お疲れ様です
プラ用接着剤、侵食するんで最近はあんまり使っていませんねー
もっぱら瞬着ばっかりです

ところで”しょこたん”のルーレット1日5回とあるのですが初日以外私はできません^^;
ギョウケイさんはできますか?
返信する
しょこたん77%ッスw (ギョウケイ)
2008-12-17 17:18:47
アイスさんはプラ用接着剤は使っていないのですかw
目からウロコです。
プラ用のあの『溶かしてくっつける』っていうのが
大事な事だと思い込んでメインに使っていました。
でも、瞬着メインにするのは意識的に抵抗があったりします。
指にくっついたり、扱いが面倒そうでw

≫”しょこたん”のルーレット
私も一回しか使えませんでしたorz(あれは確かアイスさんにコメントをしたすぐあとでした)
たまたま何かをクリックして戻ってみたらルーレットが動いていたのでどこかにジャンプすれば行けるのかと思っていましたが・・・
夜の10時過ぎとか関係なさそうですしねぇ。

そういえばルーレットをやった後は
「のどかわいた」とか言わなくなりました(笑)
返信する