SUNDAI1989

模型をいじったり、漫画を読んだり、日々感じた事を
綴っていこうと思っています。

HGABビルバイン!23

2008年12月17日 | ダンバイン
何処を改造したのか分からないところがツボ(爆)



オーラコンバーターの内側を塗装をした後に外装を接着してあります。

外装を塗った後マスキングがすらっとはがれる筈w



ココまで来ればあとちょっとと思われるかもしれませんが、

埋めても埋めても接着面にすぐ隙間が出来てしまい

何度もやり直しました(ほぼ全部の接着面)orz

現時点ではようやっとサーフェイサー待ちの状態まで来ています。



塗装は最初から設定通りに塗るつもりは無く、3案が候補に挙がっています。

Aは昔から考えていたカラーリング。

BはHGABを作りながら閃いた設定にわりかし近いカラーリング。

CはAかBか悩んでいたら更に閃いたカラーリング。まったくのオリジナルになります。


今のところC案に傾いておりますが、『別物になっちゃうのもなー』

と悩んでいる中ですw




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイス)
2008-12-17 19:25:39
おお、かっこいい
プロポーション、抜群にいいですねー
メチャメチャカッコイイいいっす

D案、最後の方に出てきた夜間迷彩のビルバインってのはどうですか?え、却下?w
返信する
2番目がアオリが効いて好みです (123)
2008-12-17 20:22:22
かっこいい・・・
時間と手間、そしてセンス
3つ目を持っている方が羨ましい
返信する
もちっと待ってて下さいねw (ギョウケイ)
2008-12-18 09:51:17
>アイスさん
D案の夜間迷彩のビルバインは
なんかあんまり好きになれないんですよね~。
劇中では説明も無くいきなり色が変わっていたし。
地上人、いやバンダイの悪意(横槍)を感じますし。
ちなみにガチャポンでこのカラーリングのビルバインを持っていて棚に飾ってありますw

>123さん
センスを誉められるのは最高の賛辞ですww
ですが塗装で台無しになってしまうのもある話なので
まだまだ油断出来ませんw
時間を作って塗装に集中せねばφ(..)
返信する