SUNDAI1989

模型をいじったり、漫画を読んだり、日々感じた事を
綴っていこうと思っています。

どくろ怪獣レッドキング!2

2008年09月16日 | 怪獣
2007年5月31日以来の記事です。

エアブラシを出したついでに塗って仕上げました。




胴体に手足をはめ込む形式のキットデザインで

怪獣や生物らしくないおもちゃっぽい完成体になるかなと思ってましたが、

どうしてどうして「これでいいのだ」という迫力と説得力がかもしだされてきます。




裏話でレッドキングはもともとは赤い怪獣でデザインされたのに、

着ぐるみとして出来上がったときは赤が全く入っておらづ

デザイナーの人が嘆いたというエピソードがあったので

せめて目ぐらいは名前の通り赤で塗ってあげたのでした。



と言ってもほとんど目の赤さはわかりませんねw



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
L.E.D KING (123)
2008-09-17 18:47:05
どっかのモーターヘッドみたいな名前にしてみました
これって最強王ってことなら合ってます?
やっぱり塗装がお上手ですね
ン年ぶりにフタを開けてみたくなりましたよ
返信する
スゲーカッコイイ名前ですww (ギョウケイ)
2008-09-17 21:28:47
ミディアムブルーのスミがかなり濃く残ってしまい、ちょっと暗くなってしまいました。

現在、パソコンの近くのラジカセの上に置いてあるのですが
凄い存在感を出しています。
さすが最強王という感じですw
返信する
Unknown (アイス)
2008-09-17 21:46:26
確かレットキングはウルトラマンのスペシューム光線を撃たれる前にやられたんですよねー
髑髏怪獣って顔が髑髏っぽいからって話ですねーw
でも人気があるんですよねーw
返信する
アイスさんウルトラネタもけっこういけますねw (ギョウケイ)
2008-09-17 23:05:37
このキットを作るまでは腕力が強いだけで
派手な外見的特徴の無い
どちらかというと地味なデザインイメージの怪獣でしたが

作る事で愛情が湧いてくる好いキットでしたw

もっと好きな怪獣になりそうですww
返信する