SUNDAI1989

模型をいじったり、漫画を読んだり、日々感じた事を
綴っていこうと思っています。

1/100アーマードバルキリー!6

2010年03月19日 | 超時空シリーズ
肩からはずした部分を使って回転可動くらいは再現してみます。



Uの字になっているくぼみに肩の取り付けピンをスライドして入れるっていう寸法です。

そのためにプラ板貼ったりいろいろ試行錯誤していますw



胴体側も肩関節を受け入れるためにいろいろプラ板貼っています。



これまた肩関節をスライドして入れる仕組みにしてみました。

出来上がりは

胴体と肩はピッタリくっついた感じになります。

で、斜め下辺りから見ると隙間から

肩関節が覗くようになるはづですw

上手く行くかな?






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アーマード楽しそう (123)
2010-03-22 01:10:51
楽しんでますなw
このメカの脇腹も装甲が追加されたんでしょうかねー?
あれ
オーバーテクノロジーで機体の構成分子を大幅に強化してあるのがマクロスメカなんだから増加装甲は不要なのでは?
すいません、アマノジャクスイッチが入りました
返信する
ゲッターマシンじゃないんだからw (ギョウケイ)
2010-03-22 10:52:44
作っている途中で
胸の装甲はかぶせるだけという解釈もアリかな
と考えた事もありましたが
これはこれで気に入ってたりしますw

アーマードは劇中で1回しか登場してないそうなので
実用的に使えなかったんでしょうねーww

機動性は落ちるし
十八番の変形も出来ないしww
返信する