太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

鮎釣果

2013年07月16日 | 釣果情報



水温:25.9度

濁度:0

水位:10.8


今日の釣果





漁協周辺

友釣り、大きいのは21cm

この方、昨日は23cmを釣られたそうです 


昨日はヤナセで親水まつりがあり、当漁協の職員や組合員さんが

鮎釣りをしましたが2時間くらいで、皆さん3匹くらい

15cmから最高は22cm






同じく昨日、上流域、午前中で15匹

小さいのもいるけど大きいのは23cmくらい。



西宗川、数は少ないけどいい型のがちらほら

本流下流域、釣れても小さめ 

三篠川、堰の辺りでの釣果は小さめ

深川の体育館の上流の瀬では大きい鮎がたくさん跳ねてるそうです。




たまに大きいのがかかると聞きますが全体的に小さく

これからに期待です 







ちょっと小耳にはさんだのですが、

日焼け止めを塗った手で鮎を触ると弱っちゃう

何人かの方から同じ事を言われたので注意です 




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣果情報o(^▽^)o太田川・吉山川 | トップ | モクズガニ放流 »
最新の画像もっと見る

釣果情報」カテゴリの最新記事