太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

釣具レンタル&講師派遣

2016年07月19日 | 釣り具レンタル

水温:23.5度
水位:28cm
濁度:1

 

梅雨が明けましたあつい

今日は、組合の無料釣具レンタルと講師の依頼がありました。

わざわざ福山市からお越しいただいて、アユ釣りに挑戦です。

講師の理事と一緒に吉山川へ行かれました。まずは鼻カンの付け方から教わり、アユ釣りへ・・・・すぐにおとりアユの糸が引っかかり、切れておとりアユが逃げてしまったそうです今度こそと竿を出すと、ヒットしました

なんと逃げたおとりアユが釣れたそうです^^

講師の理事は教えている時に、2匹のアユとはやが釣れたそうです

 

梅雨も明けたので、また漁協前で釣り人を見かけ始めました。根の谷川でも少しサイズが小さいようですが、釣れているみたいです

皆さん、釣果情報お待ちしています

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川の様子 | トップ | アユ釣り講師とアユ釣果 »
最新の画像もっと見る

釣り具レンタル」カテゴリの最新記事