太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

稚アユ放流

2024年04月25日 | 

暖かいというかいきなり暑い1日となりました 

放流もほぼ終わりました。

今日は、養魚場に残ったアユを漁協前と、根の谷川へ放流しました 

午前 養魚場前

約7.5gの稚アユ20,000匹を放流しました。

漁協前の工事現場の所長さんがホースを持ってくれました 

 

午後 根の谷川

2tトラックと、給水タンクを積んだ軽トラックで放流しています !!

大きな給水タンクを積んだ軽トラックは、4月28日のアマゴの追加放流でも活躍予定です !!

約14gの稚アユ10,000匹を放流しました。

 

太田川放水路から繋がる山本川に天然あのアユが遡上しています

見えにくいですが、大群です

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西宗川放流 | トップ | アマゴの放流(2回目) »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事