太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

稚アユが養魚場の池に来ました!! (゜))<<

2020年01月23日 | 

水温:9.9度

or

今日、広島市水産振興センターで大切に育てられた稚アユたちが、太田川漁協の養魚場の池に約280,000尾やってきました^^!!

2tと4tのトラックで、午前・午後と2回運びました

いつもは雪がチラチラしている中での稚アユの搬入ですが、今年は例年に比べると気温が高く、天気予報ではずっとマーク

しかし、なんとか今日一日、奇跡の曇りで、無事に第一陣を連れて帰りました。

今年は特に成長が良く、約0.8gのとっても元気な稚アユを搬入しています。

今から次々と、池に稚アユたちが来ます

今年も無事に育ってくれますように・・・ドキドキ

3月末からの放流に向けて、約2カ月間で10倍ぐらいに育てていきま~す

 

 

今日、養魚場へ連れて帰った稚アユたちです

トラックへ海水を入れています。
今日は、お揃いのジャンバーを着用し、気合十分です

あゆがOOTAGAWAで、出来ています

実は・・・TSSさんが取材に来られました
お昼のニュースで、流れる予定だったのですが、放送されたでしょうか

受け渡し時の、稚アユの大きさを計測しています

稚アユがいったい何gに育っているのか?・・・わくわくです
今年は、約0.8gと大きい稚アユです

ボールに入れて、運びます

このボールいっぱいに約1,600匹の稚アユたちがいます
200回近くこのボールを、みんなで、気を付けて、しかも少し急いで運びました

養魚場の池、4池にホースで入れています

トラック旅にも疲れ知らずで、養魚場の池で元気よく泳いでいます
池の水は海水ですが、今から5日間かけて、真水へと徐々に変えていきます。

明日は、広島県栽培協会で大事にそだてられた稚アユたちの搬入です

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年始の挨拶 | トップ | 稚アユの搬入 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事