太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

サンプリング

2013年03月28日 | その他


前回のサンプリングから約20日

暖かくなって温室状態の養魚場でサンプリングをしました。







体長約5cm、2g前後に成長しています。

全体的に個体差があまりなくみんな同じ位の大きさです。





                          


ところで、春といえば異動の季節 

漁協にも最近いろいろな方がご挨拶に来て下さいます。

お世話になった方と挨拶を交わし、ふと見ると・・・  



かわいい鮎のネクタイピンをされていました 



帰られる際に気がついてお声をかけると記念にと下さいました。

 欲しいオーラでほぼ奪った感もあります 

声をかけなければ何も言われず帰られるつもりだったのだと思いますが、

こんなさりげない演出に感動してしまいました 



そして、昼休憩、このかわいい鮎は





私の携帯ストラップの江頭2:50に捕まってしまったのでした。

今年も大物が釣れる予感 



お世話になった方々ありがとうございました。

またいつかご縁があり、お会い出来る事を楽しみにしています 






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマゴの放流 | トップ | 海の中の稚鮎達(広島湾) »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事