太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

狩小川小学生の子どもたちと一緒にアユ放流^^!

2016年04月13日 | 

水温:12.6度
水位:8cm
濁度:1

oror

今日は狩小川小学校の裏の三篠川でアユの放流を行いました。狩小川小学校5年生の40名の子どもたちがお手伝いをしてくれました地域の組合員さんも一緒にトラックから子どもたちのバケツへとアユを入れて下さいました。約3000匹のアユを小さなバケツで川の水際まで何回も運んでは、川へ放流してくれました。子どもたちは「アユが元気に大きく育ってね」とお願いしながら、川へと放していました。アユを触ったのが初めての子どもたちがほとんどでした。「ツルツルしていたよ」と話してくれました

最後に小学生の子どもさんから、お礼のあいさつがありました

ありがとうございました

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~アユ放流 5回目~ | トップ | サンプリング »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事