太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

大林小学校の生徒さんによる稚アユ放流&フィッシュパスさんによる河川のドローン撮影

2024年05月22日 | 

★大林小学校の生徒さんによる稚アユ放流 

 毎年、大林小学校の生徒さんに太田川漁協の取組みについて学んでいただき、稚アユの放流を手伝っていただいています

 今年は、「アユの一生」について学習していただき、約2,000匹の稚アユをバケツで放流していただきました

 約80名の生徒さんと先生方が、漁協の理事の講座を熱心に聞いてくれています
 

 

NHKとRCCの報道の方が、取材に来られていました

生徒の皆さん、稚アユの放流、ありがとうございました。
6月20日の解禁には、約16cm、約40gぐらいの若鮎に育っているからね

 

★太田川のドローンによる撮影

今日は、㈱フィッシュパスさんによる、ドローン撮影が行われました。

事前に地元の組合員さんからの情報を基に、太田川本流の安芸太田町穴、根の谷川と西宗川を撮影していただきました。

カメラの写真には、アユの姿をとらえられていませんが、上空からのドローン撮影には、しっかりとたくさんのアユが石を食んでいる様子が映し出されていました



場所案内をしていたS理事が、大興奮で「アユがおるでぇ~ 」と連絡がありました

データをいただけたら、アップしたいと思っています。

7月頃から、 川釣りに必要な遊漁券を、スマホアプリで、24時間365日いつでもどこでも購入できるオンライン販売システムを導入しますので、ご利用ください。

詳しくは、またお知らせします

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ㈱ちゅピCOMさんが、取材に来... | トップ | おとりアユの販売について(... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事