太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

あまごの釣果情報♪ と、アユの放流♪

2017年05月01日 | 

水温:17.0度

水位:+7cm

(午前11時)

先日の大雨で河川の石が洗われ、連日の好天気で川の水温も上がり、アユの餌となる苔が育っているようです。

いつものIさんから、今年もあまごの釣果情報を頂きました

西宗川上流で8匹ですとっても形のよい、色もとても鮮やかなあまごの写真を送って下さいました。

まだまだ釣れるみたいですよっ!!

あまごのサイズ:20cm

 

 

それから今日は、アユの放流 

先日の雨で中止となった吉山川へ放流をしました。

約90㎏ 8,000匹をバケツで数ヶ所に放流しています。

 

 

 

それから、今日は、もう1か所

養魚場前からも放流をしました。

養魚場前は車も停めれるし、オトリもすぐに購入できるので

とても良い漁場なんです。

なんとかここで釣れるよう願って放流しました。

約75㎏ 7,000匹を放流しています。

元気に泳いでいました。

 

西宗川以外の放流は今日で終了しました。

今年はアユの成長も早く、放流も例年より早かったので

解禁までに川で大きく成長してくれると期待しています。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かかしの設置 | トップ | カワウ全国一斉対策他 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事