太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

釣具レンタル&講師 ~西宗川で挑戦~

2016年07月29日 | 釣り具レンタル

水位:7cm
水温:26.1度 
濁度:2

 午後5時現在

今日、釣具レンタル&講師を申し込まれた方は、アユ釣りは全く初めての方でしたが、海釣りの経験者ということもあり、4匹も釣れました!!す・ご・い

養魚場で最初に鼻カンの付け方を教わり、いざ西宗川へ出発・・・・・

西宗川のアユがよく見える場所に入られました。『どうしても1匹釣れるまでは頑張る』と意気込み、昼までに1匹釣られました

昼からは一人でアユ釣りをされ、3匹ゲットされました。

サイズは22cm前後の型のよいアユでした西宗川にはアユがいますアユが見えます

 

 

 今日は漁協前で3人の釣り人さんが・・・・

一人の方は、26cmのアユを釣られました 


大きなサイズのアユがきてます

また昼前から川に入られた方は、毎年いつもご夫婦で仲良く来られます!旦那さんが釣られるのを奥様は足を川に浸けながら、ずっーと見ていらっしゃいます

まずはコロガシでアユを取り釣り、そのアユをおとりに友釣りをされるそうです

もう一人の方は、夕方の5時になってもまだ川の中です釣れているのかな

 

 

ー:昨日の釣果情報:ー

三篠川でお昼から友釣り2時間で7匹

 

アユの塩焼き、おいしいよ

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り具レンタル&講師 | トップ | アユ釣果と釣り講師 »
最新の画像もっと見る

釣り具レンタル」カテゴリの最新記事