ファイティングトップ

スクラッチ木造帆船製作日記と映画、スタトレなどあれこれです。

センチネル

2007年02月04日 | 映画
 24の映画版みたいだという評判のセンチネルを見ました。役どころは若干違いますが、お話の運びは、確かに24っぽかったです。キーファー・サザーランドは、いつもと逆の役回りで、彼の役どころをマイケル・ダグラスがやってます。ただ、役者の並びを見ていると、マイケル・ダグラスが一番大統領っぽい重みがあるのがなんとも…。
 なんせ、この映画の大統領演じているのは、かのカルト的コメディの俺はハマーだでスレッジ・ハマーを演じているデビット・ラッシェですから。暗殺計画があっても、マギー渡しときゃ大丈夫だろとか思っちゃいます^^;
 キーファーと組んで捜査に当たる新人捜査官を演じているのはエヴァ・ロンゴリア。デスパレートな妻たちとは打って変わって有能なエージェント演じています。女性捜査官のキャラは、ありがちな、肩肘張ったタイプや、過剰にセクシーなタイプではなく、ごく自然体に有能なのがちょっと新鮮でした。銃の構え方が実に様になっていますが、実生活でも、お父さんの影響で、射撃には親しんでいるらしです。実際の射撃の腕前は、マイケルやキーファーがほとんどダメなのに、彼女は、相当なものだったようです。
 それはともかく、この映画のキャストは、TVシリーズでよく見かける人がかなり目立ちます。
 今までの映画の中で、一番シークレット・サービスがカッコいい映画でした。
 敵がちょっとパッとしないのと、陰謀もあまり根が深くなかったり、じっくり鑑賞するには難がありますが、さらっと見て楽しむには適していると思います。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (猫姫少佐現品限り)
2007-02-05 02:43:52
この女の人は、かっこよかったですが、、、
SSとファーストレディー、違和感ありすぎで下、、、
返信する
いらっしゃいませ (ろっく)
2007-02-05 08:18:00
 マイケルの若いころの活躍シーン、実在の人物の実際の事件なのに、こんな設定だと、この人に怒られないんだろうかと心配になります^^;
 まあ、ありえなさすぎるので、怒られないのかも…。
返信する
こんな映画があったとは(汗) (REALLIFE)
2007-02-11 16:13:02
こんにちは。
センチネルって映画、全く存じてませんでした(汗)ろっくさんが記事書いたってことはDVDが出たってことですよね?(笑)興味はあるので後でレンタルしてみようかと思います。
で、冒頭に書かれている24ですが、最近になってようやく見るようになったのですが、あまりの面白さに衝撃を受けている状態です。もっと早く見れば良かったと思いつつも、古いシリーズなら今なら余裕で借りられる恩恵もあるので、気分は複雑です。
返信する
コメ&TBありがとうございます (chihana)
2007-02-11 20:00:22
前にTBだけ送っていてコメントせずに申し訳ございません~

エヴァ・ロンゴリア、最初のあのスーツはNGなんでしょうか?動きやすそうだし、、、と思いました。
今後ともよろしくお願いしますヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ
返信する
RIALLIFEさん (ろっく)
2007-02-11 21:02:38
 お久しぶりです^^
 ええ、DVD発売されてますよ~。
 24は、シーズン2もなかなか良かったですよ。
 アメリカの方では、新シーズン放映始ってます。
 ちなみに、24のシーズン5の終わりからシーズン6の間のショートストーリー仕立ての番宣が、センチネルのDVDに収録されてましたよ^^
返信する
chihanaさん (ろっく)
2007-02-11 21:05:12
 いえいえとんでもない~。TB頂けただけでも幸いです^^;

 どうなんでしょう。僕も良いと思いましたが。

 また遊びに来てくださいませです。<(_ _)>
返信する
レンタルしました (REALLIFE)
2007-03-18 11:35:25
こんにちは。
レンタルしたけど、真っ先に見たのは、24シーズン5.5でした(爆笑)
個人的に物語を先に知っても楽しめる人なので、(シーズン5が見終わってなくても)シーズン6の序章を垣間見る事ができて良かったかなと思ってます。
センチネルに24が入っている事を知らない人は結構いますね、私の周りでは。教えるとみんな「ほんと!?」と驚いてました。
ろっくさん、ありがとうございます。
返信する
あはは・・・ (ろっく)
2007-03-18 18:29:31
 意外と本編の映画より話題作だったりして^^;
 しっかり車の宣伝しつつ、中間エピソードになってましたね^^
返信する