よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

天下統一

2021-01-14 | 犬猫噺

   

↑やる気が出るようポチっとして下され!

 

ニオの幼稚園も始まって、ようやく今週に入って普段の毎日になりましたでな。

なんかね、たいして出かけていないのに三が日はゆっくりした気がしなくて、この前の3連休でやっとのんびりゆっくり休んだ気がしますでな。

連休も怪獣ちゃんが来て、来しなにえべっさんのやってるのを見て 行こうなと誘われましたけど、わざわざ密になりに行くのもねぇ・・・

それにお正月に初詣もいって来ましたしね。

今年は近場の小さい神社だけ、ひっそりと行って来ましたでな。

松の内も明けようかというこの時期に、そんなお話ですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

元旦はUSJに行って、初詣は2日に行きましたでな。

いぱ君とモアにゃんは、おかん奮発してニュー晴れ着だす。

ラニたんもおニューはあるんですけど、男子2人と合わすとこの赤いのが可愛くて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

神社に着いて・・・

来てる人も2日だからか少なかったですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

お参りもして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩しましょうかね。

いぱにいたん、行くでちよ~

インドア派のお散歩嫌いのラニたんが、この頃はお外やお散歩が好きになったみたいだす。

クンクンも長くて・・・ふぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、書初めもしましたんや。

世の中、コロナで大変やっちゅうのに・・・

無駄遣いしよってからに・・・

え~、晴れ着よう似合てるからええやん~

そんな いぱ君の書初めは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ブワッハッハッハ・・・

仔犬の頃から、おかんが苦労かけたせいですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい晴れ着似合うかにゃぁ?

モアにゃんは、気に入ってくれたみたいですな。

そんなモアにゃんの書初めは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

色気づいてからに・・・

はいはい、そういうお年頃ですかいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは、いぱ君の後ろを歩いてたラニたんが、道の真ん中を一人で歩いてますでな。

成長しましたでな。

頑張るでちよ~

そんなラニたんの書初めは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇ~!?

いきなり天下統一ですかいな?

大きく出ましたな。

ま、がんばっておくれやす。

 

 

 

 ラニが淀川番長になるんかえ?とポチっとな!

    

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月の風景 | トップ | 家の中のストーカー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れ着 (ひかりママ)
2021-01-15 14:46:49
こんにちわんわんにゃん

いぱくん、大人っぽい晴れ着になったね。
サイズもちょうど良くておかんさんが節約しなくて良かったと思うです。(笑)
人が少ないからラニ姫は歩きやすいね。
大阪城はラニ姫のお城になったのか?
今度、ひかりをお婿さんに迎えてね。

返信する
ひかりママさんへ (いぱおかん)
2021-01-16 10:02:07
おはようわんわんにゃんこ♪

モアにゃんの可愛い晴れ着を探してたら、いぱ君のサイズもあったので買いました。
前のとサイズは変わらないけれど、袴の裾が切れ目があって長くみえますね。
ラニたん、この頃風格が出て来ました。
前はちょっとした事で怒って噛んだのに、今はちょっと踏まれても耳掃除をされても我慢できるんですよ。
ひかりん、お尻に敷かれちゃうね。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬猫噺」カテゴリの最新記事