よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

平和主義

2012-07-13 | 犬猫噺

またもや、夕方頃から雨の大阪おかん地方でございまする。

雨の日は、遊び盛りのいぱ君にはつらいようですな。

ケージから出てもいい「よ~し!」の許可が出るまで、

ケージでおとなしくしておかないといけないんですから・・・

 

とはいえ、そんなにおとなしくはしていられないのが、思春期男子でございまする。

おとんの目を盗み、おかんのスキを狙い、ニボの告げ口をかわしながら、

それでも怪獣おねえが帰ってくるまではけっこう自由にできるかなと思いきや・・・

 

 

 

 

 

へっへっへ~、こっそり出てきたった。

あっ、勝手に出たらいけないですにゃん!

 

 

 

 

 

ええねん、ええねん。

見つかったら、ケージに戻ったらええんやさかい。

そんな悪い子は、ダメですにゃん!

ケージに戻るですにゃん!

 

 

 

 

 

プナねえも、うるさいな~

いくら言っても、わからない子ですにゃん。

シャーーーNYABOOM!!!

うわっ、なにすんねんっ!

 

 

 

 

 

この家の住人は凶暴すぎるんちゃうか?

おいら、平和主義やのに・・・

 

 

いぱが悪さばっかするから、怒られるんや!!

ちっとは、反省せいっ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

     

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕涼み | トップ | 鈍感な犬<週末の一枚> »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教育係 (わかば)
2012-07-14 00:32:04
こんばんは~♪

お姉ちゃんの他にも教育係のプナちゃんがいますね~!
プナちゃんにやり返さないから、いぱお君は平和主義ですね。
プナちゃんにニャボーンされたから、ケージから出ていたずらしなくなるかな?
返信する
わかばさんへ (いぱおかん)
2012-07-14 14:47:58
こんにちは♪

なんかね、黒猫プナちゃん強いんですよ。
先代犬ププと遊んでる時は、かわいくやられてる感じだったのに、いぱ君には本気でやって勝つ気でいるようです。

おかんが思うに、プナちゃんのお父さんは、当時この辺をブイブイ言わせてた真っ黒ボス猫じゃないかと・・・うふふ

いぱ君?あかんあかん、ぜんぜん反省してないようです。わはは
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬猫噺」カテゴリの最新記事