ぐるっと野の花ブログ編

自然大好き。写真大好き。ボケ写真満載~(^^)/
香川県の溜め池の鳥たちも楽しんでいます

キツリフネ他・秋の野草10種

2022年09月26日 | 野草
なにが咲いているかな~山路散歩

ケシロヨメナが咲きはじめている キク科 



おや~キツリフネがまだ頑張ってる!ツリフネソウ科 香川:絶滅危惧Ⅱ類(VU)ミズヒキとツーショット



ゲンノショウコが群生だったけど キツリフネとのツーショットを選ぶ



オミナエシ蕾 オミナエシ科 香川:準絶滅危惧種 バッタさんが休憩中? 秋の七草の一つ



シコクママコナにも出合う ハマウツボ科 



アキチョウジ シソ科 こんな立派な株は、お初~ 



よく見かけるアキチョウジの姿



ハナタデ・ミズヒキ蕾・背景にアキチョウジ~ 私には意外なスリーショット



ハナタデ群生 タデ科 白い花はシロバナハナタデですが・・・



ハナタデ ピンクでした 花径:約2~3㎜         ヤブミョウガ実



ミゾソバが群生でした 里のミゾソバより花は小さい~



レモンエゴマ シソ科 葉からレモンのような強い香り 花の色:紫や白がある



キバナアキギリ シソ科 一輪開花 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦の花・彼岸花 | トップ | セイタカシギ・タシギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿