ぐるぐるねこぐるま

ねこぐるま別館です!

ジュエリーや日々のよもやま話に
おつきあいください♪

いいお天気🌸

2024-05-14 07:56:12 | よもやま

 昨日とは打って変わっていいお天気。
 今日は気分もだいぶんと上がっていて、
 クレイシャンプーで朝シャンしてスッキリ。
 今日はお仕事、がんばらなくちゃ!!

 お日さまが射し込んでいるので、
 ベランダを撮してみた〜〜❗

 お花がいっぱいのオリーブ

 
 2本立てなので今年も実ができそうかなぁー。
 去年はメイクブラシで強制授粉したけど、
 今年もやってみよう!

 それと次々と咲いているクレマチス。
 中間部分にも咲いてほしいけど花芽はない(笑

 

 そして水面が日にキラキラ光ってるビオトープ。
 入れ物がガラスなので余計に煌めいている。
 メダカさんは????どこに???

 

 なかなかバラエティに富んだベランダになってきたよー。
 例のファンタジーの紫陽花も元気だし!

 ただ薔薇のつぼみが割れてきているのに咲かない💦 
 これって四季咲きではなかったのかなぁ?
 だとしたら無理をさせているのか?
 去年、買ってきたときは秋だったから、
 こんな時期につぼみ???
 やっぱり四季咲き??謎多き薔薇🌹
 ただ虫が付かないようにベニカXは欠かせないので、
 HB-101の栄養と共にせっせとスプレーしている。
 素人なので・・・・そろそろもっと勉強したいわ(笑

 

 

 くぅ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿