ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

今年2回目のトリミングで泥棒髭からの~

2015-03-16 19:04:47 | もこ助_身だしなみ
昨日(3/15日)は今年2回目の
もこ助トリミングデーでした。
前回と同じサロンでお願いしましたよ。

こちらトリミングの予約が入っていることなど
知らずに私の膝の上でリラックスしてる
もこ助嬢。。。
 
もこ助「あったかいんだから~♪でつよ」

カットから1ヶ月半経って
それなりに伸びましたね。
毎日のブラッシングがちょっと大変になってきました。
でも、ボサボサ感はあんまりないので
綺麗にカットしてくれているんだな~と
つくづく感心。。。

 
も「お目々に横線がはいってまつよ」

トリミングが近づくと顔周りのカットを
やめてしまうワタクシ。

さて、もこたん♪
そろそろお出かけしましょ~と
お洋服とリードを装着して玄関へ行くと

 
も「準備オッケー!いつでもどうぞ!」
 (玄関に靴とスリッパが散乱してますが気になさらず~汗)

もこたん、私の足ホールドしないでくれる?!

お散歩に行くと信じて疑わない可愛いもこたん。
ある意味途中までお散歩だけどね。

そうそう、前回もこ助の顔に泥棒髭が出現したので
遠回しに
「口周りが黒くならないようにカットしてください」と
お願いしておきましたよ^^;

 泥棒髭のお話・・・あ、前回のトリミングのお話はコチラ☆

そして、どうなったかというと~

 
も「モヒカンになりまちた」

!!!モヒカンッ!!!

・・・いえいえ、
もぐりベッドに入っていたから偶然
こんなヘアスタイルになっただけですよ。

イメージ写真を持参すべき、と言っていたのを
すっかり忘れてしまい少ない語彙を駆使したものの、
うまく伝わらずに予想外の結果になりました。

あ、これはこれで可愛いし
イメージチェンジができたので良いんですよ♪

でもね。。。
なんか下膨れ?楕円形?の顔に見えるのは私だけ?
これはこれでカワイイんだけどね。

 
も「あたちヘンでつか??」

可愛いよ、カワイイ♪
(・・・だけど何だかシックリこない私)

因みにミドリオジサンは
「かわいいじゃん!!」と申しております。
もこは何でもカワイイと言う親ばか発言。


ま、すぐ伸びるから今回はこのスタイルを楽しもうかしらね。


 もこたん、お疲れ様でした♪
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 ポチっとクリックでにほんブログ村


  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿