ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

春の雪?

2015-03-21 22:17:47 | もこ助日記_3歳の巻
もこ助といつもの公園を
お散歩していると

あ、雪?

 
もこ助「お花のかたちしてまつよ」

雪は雪でも
ユキヤナギでしたね。

白くてちいさな可愛いお花。
もこたんみたいだよ♪

 
も「あたちより小さいお花たんでつよ」


ソメイヨシノの開花情報ばかり
TVでは発信してますが、
私たちのまわりのたくさんの植物たちは
どんどんお花を咲かせていますよ。

今日は公園に植わっている
早咲きの桜「陽光」の蕾がひらきました。
(あ、写真撮り忘れた。。。)


さて、我が家の目の前に植わっている
山桜さんもこれから蕾をふくらませる
準備にはいる頃です。



 春分の日。
 これから昼間の時間が長くなるから
 そろそろお散歩2回にしようかな^^
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 ポチっとクリックでにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿