ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

冷えとり靴下、履いてみました。

2014-02-14 16:40:57 | 日々の暮らしなどなど
また、雪が降っております。。。

 
 (キッチンからリビング越しに雪を眺めてみる)


寒いですねぇ・・・

 
もこ助「またお散歩行けないんでつかぁ~!」


寒がりな飼い主でごめんよ。
雪のなか、お散歩に行く気力ナシです私。


ところで。

最近、またまた体調が優れずにおります。
今週なんか一滴もアルコール摂取してません。。。

去年の秋バテに比べると身体が動くので
まだマシですが。
(その時の記事はコチラ☆

身体のアチコチから不具合というか
老化現象が出ているというか・・・
なんか変なのです。

元々、足先が冷え冷えで
手や顔が火照るといった冷え性。
なんとか誤魔化してここまでやってきましたが
やはり体質改善をしないといけないかなぁと
最近考えてしまいます。

とりあえず足先を温めようと思い
「冷えとり靴下」を試してみることに。
 

いわゆる「冷えとり健康法」の靴下なので
シルクの靴下!です。。。
いつも3足1000円の靴下はいてる身としては
かなりな高額商品。
でも、ちょっと良い登山用靴下だと考えて
試しに2セット買ってみました。

 
も「くんくんくん・・・何のニオイでちょ??」

もこ助さんのチェックが入ります・・・

 
も「食べ物でつか?オモチャでつか??」

こんな高級靴下、もこ助に触らせたりしたら
一瞬でビリビリになるので隔離してから
履いてみました。

む、むむ。む~。

あんまり暖かくありません。

でもだんだんと五本指のあいだに布がある違和感が
(五本指ソックス履いたことないので)無くなって
気持ちよくなってきました。
でも暖かくはないです。

靴下履いただけで改善するわけではないので
半身浴したり、
規則的な生活(これが難しい!)したりして
不調な身体の毒出しをしようかと思います。

 
も「ほぉぉ~続けられまつかねぇ」


むむむ。
どうかなぁ~
やってみるから応援してくれ、もこたん。


しばらく冷えとり靴下&半身浴して
様子見します。



 わんこに冷え性ってあるのかな?
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿