ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

もこ助、今年2回目のお山は八国山~♪

2015-05-16 13:07:21 | もこ助日記_3歳の巻
先日の木曜日(5/14)のこと。
 

もこ助と私たちが
てくてく歩いているのは・・・
 
もこ助「お山でち♪」

お山はお山でも「八国山」。

暑い暑い日に、
ミドリオジサンが新調した登山靴の
履き慣らしをしたいというので
近場の”お山”に出かけた訳です。

ちなみに、もこ助は何度か訪れていて
お気に入りのお山です。
(以前訪れた時の記事はコチラ☆
 
も「たのちいね!!」

嬉しくてこの笑顔^^

尾根道に出ると
 
も「わたちが案内しまつよ~」

気分は山岳ガイド?!

新緑に包まれた道は
気持ちよく歩くことが出来、
先ほどまで暑かった事も
風に吹かれて忘れてしまうほど。

もこ助は初夏の匂いをチェックして歩いたので
全身に草を付けてしまってました。
 
も「サイコーの山旅でつね」

で、この笑顔^^

もう草だろうが土だろうが、
でっかい葉っぱがくっついていようが
この笑顔ですべてOK

広場の木陰で昼ビールをして
ぼーっと休憩してから帰りました。

こんなお山も良いものです


 もこ助はお家でシャンプーが
 待っていましたよ~
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 ポチっとクリックでにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿