ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

cafe 風のシンフォニーのバラとごはん。

2015-05-19 11:01:13 | もこ助_お友だち
先週の月曜日(5/11)のお話です。

爽やか~というより
暑いっ!!陽ざしの中、
チワワの小豆ちゃん&トイプーのまんごろうちゃんと
お昼ご飯を食べにお出かけしましたよ。

 
もこ助「いい香りのするお店でつ」

ずっと行ってみたいと思っていた
一軒家のカフェ「風のシンフォニー」さんです♪

ドッグカフェではなく、テラス席が犬OKのお店です。
門をくぐって左手にテラス席があります。
 

お店にはバラが沢山咲いていました。
遊歩道沿いにあり、
春は桜が楽しめるステキな空間です。

何度かお邪魔している「ラグラス」さんと
同じ雰囲気がするのはロケーションが似ているからかな?
(遊歩道沿い、お花に囲まれたテラス、駅近)
食材にこだわっているところもね。

この日の週替わり和食ランチは
 

ロールキャベツ
茄子田楽
わかめとエノキの和え物
それに十六穀米(白米も選べます)とお味噌汁、香の物

ひとつひとつ丁寧に作られているのが
口に入れる度に感じられました。
あんまり美味しくて
遅食いの私もバクバク食べてしまいました^^

幸運にもテラス席には私たちの他にお客さんが来なかったので
ゆったりとご飯を食べることができました。
わんこ達ものんびりできたかな?

店内にはお客さんがぞくぞくと入っている気配がするのに
門をくぐる人があんまりいないな?と思っていたら

 
もこ助「ここはどこでちか?」

裏手にも入り口があったのです~
静かな住宅街に違和感なくとけこんでいました。

最後にお花とわんこ達の記念写真。
 
あ&ま&も「はい、ちーず☆」



あ、そうそう。
帰り道、今回のランチ会場候補だったお店にも
寄ってみましたよ。
 
も「バラたん綺麗でつね」

こちらの店先にもバラが咲きそろっていました。
残念ながら月曜は定休日なので外から見るだけね。
(ま、犬連れは外の小さなテラス席なんで
風景は一緒ですけど)


たくさん歩いて疲れたけれど
バラを堪能できた優雅なランチ会でした

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 ポチっとクリックでにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿