頭文字D時計電池切れ

昨日の通勤中、なんか電車くるタイミング早いな~と思ったら、
いつもつけてる頭文字Dの腕時計の針が止まってた。   ←画像を見たいお方は頭文字Dの通じるお客さん参照  
今日ランチの後時計屋さん探して行ってきたけど。
電池交換終えた店のおじさんが、イニD時計を片手に戻ってきてひとこと。

「とうふ屋さんがこんなオリジナルの時計作ってるんですか?」
至ってまじめに聞いてるもよう。

あぁ~。いろいろしゃべりたいけど、
ここで語りだすと昼休み終わってしまう。
「はぁ。」
うっかり生返事したら
「よっぽど大きいとうふ屋さんなんですか?」
・・・想定の範囲外でくいついてきてしもた。
”大きい”って言いながら両手まで広げるリアクションや。

これをヒントに、全国のとうふ屋さんに”オリジナル腕時計作ろうキャンペーン”でも展開されて
企画倒れになったら責任感じてしまうやん(笑)
慌てて訂正。
「いや・・・マンガに出てくるとうふ屋さんなんですけど・・・」
「はぁ~。マンガに出てくるとうふ屋さんなんですか・・・」
ムチャな企画はあきらめてくれたやろか?

前違う店で電池交換したときも何ですかコレ?って聞かれたし。
時計屋さんて、職業柄いろんな腕時計見てるはずやと思うねんけど。
それでも聞かずにはいられへん、ありえへんデザインなのか?



       藤原とうふ店(自家用)



こんなロゴが、ど真ん中に入ってたら。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 頭文字Dの”斉... 当たるはずな... »
 
コメント
 
 
 
時計屋のさんのツッコミ・・・ (びりち)
2005-05-18 13:44:58
も素晴らしいですが私はなにより、かんりにんさんの○レックスより藤原とうふ店をチョイスして着けていらっしゃる心意気に感動いたしました(><)



大きなとうふ屋さんって、どんなとうふ屋さんを想像されたんでしょうね~(笑)
 
 
 
びりちさんへ☆ (かんりにん)
2005-05-19 01:18:32
家ではイイトシして・・・と少々白い目で見られてますが、

気にせず毎日つけてます♪

あ、でもびりちさんも家にセルシオとかあったとしても、

見向きもせず黄FDに乗ってそうですが(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
CopyRight(C)・ 2004-2018 1日イチD-関西最遅プロジェクト- all rights reserved.