頭文字D外伝あれこれ

そういえば。
木曜のお昼休み、早速「外伝」を読もうと思って
分厚い『少年ライバル』を抱えてビルの外に出たら、
なんと!目の前の道を、ちょうどパンダトレノがーーー!!
超オフィス街の4車線やから、まさかこんなとこで会うとはびっくり。
颯爽と走り去って行ったから、5秒ずれてたら会えてないvvv

・・・ということで(?)


 頭文字D外伝については後のお楽しみなお方は、
 これより先ブラインドアタックにてお進み下さい↓↓↓↓↓↓↓

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

*長さ

普段の連載の頭文字Dで、10ページとか12ページとか
あっという間に終わってしまう枚数に慣れてるせいか
めくってもめくっても、まだページが続くっていうのが
すごい新鮮!ちょっとうれしいv
数えたら、カラー表紙1枚+本編32枚やった。


*絵

37巻帯の外伝の絵が、女の子に見えてしまうような可愛さやったから
↑っていうか、微妙に胸あるように見えるし・・・
 Tシャツも女物に見えるし・・・
外伝の拓海くんは、ちょっと女の子っぽい絵なんかな~?って思ってたけど
実際に見てみたら、普通に可愛かったv

清次とバトル中に回想シーンの、2-C藤原のジャージ姿も可愛かったけど
あそこまで子供っぽくない、ちょうどよい感じの、愛くるしい可愛いさvv


*ビンボー

確かに貧乏設定やけど
集金待ってもらってるほどとは、知らんかった・・・。
「父ちゃんが悪いんんじゃなくて ビンボーが悪いんだ・・」
って、なんていじらしい子なんや・・・。


*「ぷいっ」「えっ」

このコマが、どっちもかわいくてすごく好き。


*妄想

この辺を見ると、やっぱりちょっと
対象読者年齢層を下げて描いてはるんかな~って気が。
そして、ものすごく衝撃を受けたであろうシーンでも
文太の目は開かへんのやな・・・。


*「翌朝 5:00」

いやいやいやいや、朝の5:00に引き取りですか!?
せめて夜遅くなる前か、いっそ翌朝ある程度あけてからちゃうの??
「いえいえ どうぞ」って、樹のおばちゃんも動じてへんし!?
世間的な常識の範囲ではなく、あくまで配達の時間が基準なのか・・・;


*寝起き

トロンとした目が、可愛すぎるー。


*拓海くんを乗せて帰る文太

エンジンブローの帰りといい、拓海くんを横に乗せてるときの文太って
じわじわしみてくる良さがある・・・。
言葉少なくても、必要最小限のことしかしてくれなくても
父親の静かでおおらかな愛を感じるというか・・・。
拓海くんがスレずにこんなに素直に育つのも、なんか納得できるような。


*同乗走行

配達前後に交わす、せいぜい二言三言とか
バトル前にくれる、必要最小限すぎるアドバイスとか
そんなやりとりしか見てないから、これなかなかなレアなシーン?
説明せんと黙って見せるっていうのが、いかにも文太やなー。
カッコいいvvv
文太・アニキ・城島さん・・・
拓海くんて、大御所の同乗走行は押さえてるんやなー。


*「後に~」

最後の最後に、(・・・・・・!!!)ってかんじ。
え!?今さりげなく、ものすごいこと言わんかった!?みたいな。
しかも、連載中のヤンマガじゃなくて、出張先のここで言う!?みたいな。

中学時代の、あくまで過去を振り返るお話・・・と思って読み進んでてんけど。
”群馬”でもない。”関東”でもない。”日本”でもない。
拓海くんの未来を示唆する、重要すぎる二文字が
最後のページになって、あまりにサラっと入ってた・・・。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 本日発売!頭... 続・頭文字D... »
 
コメント
 
 
 
外伝ネタ解禁(笑) (しゃち)
2008-05-03 16:32:38
密かに期待してたのは、
最後まで謎のままで終わるのかも知れぬ
拓海の母についてでした。
ひょっとして”母の日”も近いので
ジ~ンとする大ネタがあるのかと思ってましたが
男親との心温まるストーリーで、
これはこれで大いに感動しました。
果物屋のおかみさんが真相知ってそうっ!(笑)

今回、樹の実家と両親が登場したので
次に1巻から読み返すとき、
樹のキャラをより明確にする参考になりました。

1巻P17の樹のセリフにある
「オートマでFFでおまけにディーゼル・・・」
な車に乗ってるオヤジが、この人だったんですね。
 
 
 
しゃちさんへ☆ (かんりにん)
2008-05-03 22:09:15
>最後まで謎のままで終わるのかも知れぬ
そうですね・・母については何もわからないままでしたね。
「拓ちゃん」「文ちゃん」と呼ぶぐらいなんで
確かにあのおばちゃんなら知ってそう!。
きっと、目ぱっちりのかわいい人だったんでしょうね・・・。

予告に”衝撃の事件”とか書かれてたんで、何かなあ?と思ってたんですが
文太との話だったとは・・・うれしいですv

>樹の実家と両親
やさしそうな両親でしたよね。
他に兄弟の気配もないですし、一人っ子で大事に育てられたかんじがします。

>「オートマでFFでおまけにディーゼル・・・」
おおお・・・忘れてました!
あんなの車じゃないって散々な言われようのお父さん・・・;
でもあったかそうな人ですよね。
 
 
 
小柏のアドバイスに背いて・・・? (lefty)
2008-05-03 23:01:38
今日部活帰りに買ってきました~!

ここでネタバレして良いのか不安ですが・・

読んでるときに
ウワー樹髪が長い!!!とか
まだ池谷先輩高校生か~!!!とか
てか家近かったのか~!!!とか
勝手に盛り上がってたわけですが(笑)

拓海って誕生日が春だったんですね!!
衣替えが6月だと思うので
4~5月ですかね~?

そいえば過去に文太が
たまにはヒヤヒヤすることもあったけど・・
って言ってましたよね?
それが甦ってきました~
拓海がわざとやったこともあったわけですね(笑)

それと、樹の両親を見たとき、
パッと峠の神様を思い出しました!
樹の父さん・・・ゴッドフットに似てませんか??
樹の母さん・・・(髪が)ゴッドアームに似てませんか??

文太の顔・・変わってませんでしたね(笑)

最後のは・・ホントにこんなにさらっと
言ってしまっていいんでしょうか!???

ぐだぐだとすいません;;
 
 
 
サラッとし過ぎじゃ・・・。 (タツヤ)
2008-05-04 12:43:38
最後は、サラッとし過ぎだと感じました。中2であんなに上手くドリフトしてる拓海って、一体・・・・・

文太やイツキの若かりし姿も見れて、嬉しい。
 
 
 
leftyさんへ☆ (かんりにん)
2008-05-04 20:50:09
池谷先輩は、GSでアルバイトを始める前から
樹と知り合いだったんですね・・・
これはちょっと意外でした。

>拓海って誕生日が春だったんですね!!
確か期末試験の時期に、オレたち先月免許取ったばっかり~って
樹が話てたんで、4~6月生まれと思ってたんですが
外伝の”今月”って、何月でしょうね??
桜は見当たらないですし、おっしゃる通り服装はまだ冬服なので
間をとって新緑の5月ぐらいでしょうか・・・。

>樹の父さん・・・ゴッドフットに似てませんか??
>樹の母さん・・・(髪が)ゴッドアームに似てませんか??
あ~!そう言われたら、両ゴッドを丸~くしたような雰囲気ですね(笑)

確かに文太は5年前も変わらずそのままでした・・・。
 
 
 
タツヤさんへ☆ (かんりにん)
2008-05-04 21:09:27
>文太やイツキの若かりし姿
イツキとの友情は、長ーいものだったんですね・・・。
そして今の独特な髪型と違って、中学時代は結構普通だったんだな・・・と思ったり。
高橋兄弟の若かりし頃の姿も、ぜひ見てみたいです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
CopyRight(C)・ 2004-2018 1日イチD-関西最遅プロジェクト- all rights reserved.