洗車

カーシャンプー、普段はこれを愛用してますが。



真冬に高速乗って長距離移動しなあかんかったので・・



随分前に、防錆効果があるって教えてもらった
オートグリムのシャンプーを、今回遠出前に使用。

ハチロクちゃんを、どうか錆から守りたまえ~

・・と念じながら(?)あくまで手の届く範囲やけど、おなかをワシャワシャ。


そういえば、洗車が嫌いって人いてるけど。

ハチロクを手に入れてから、やっとできたことで
涙出るほどうれしかったことの一つは、洗車なのです。

↑持ち主にならないと、心置きなく好きなように洗うことって、できないので。


愛おしい車の全身を くまなく泡で撫でまわす・・
至福の時間以外の なんでもないのに。

この行為の一体どこが苦痛なんやろう???
・・などと思ってしまうのでした。


まー、洗車すると、必然的に水かけて濡らしちゃうんで
でも、錆を考えると、なるべく濡らさん方がいいんかな~と思ったりで。
ほんとはしょっちゅう洗いたいけど
実際は、遠出から帰ってきたときに洗う程度ですけども。


乗ってるとき、うれしくて、にやけてしまう車は
洗ってるときも、うれしくて、にやけてしまい
ただ拭いてるだけでも、うれしくて、にやけてしまうのでありました。

世の中に、こんなに愛おしい鉄の塊が存在していいのだろうか・・

今日もまた、割と本気で思ってしまった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« メイキング リフレッシュ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
CopyRight(C)・ 2004-2018 1日イチD-関西最遅プロジェクト- all rights reserved.