頭文字Dクッキーはもうないようです・・・

ちと空きましたが、こんばんは。

7の日に、7に乗る人が夢に出てきた!って書いたけど。
86の日は、86に乗る二次元な人が出ますように~って寝たのに。
途中目が覚めて、また寝て、2回夢見たのに。

実際夢に出てきたのは、86でもなく、86に乗る人でもなく。
86に乗る人が、39巻で着てるTシャツやった・・・2回とも;

ま、見たいと思った夢が、簡単に見れるわけないもんな~。
・・・と夢の報告だけして、今日はおみやげの話。


秋名に行ったら、いつも寄るおみやげ屋さんに
この前夏休みを利用して長期遠征に行った時、最終日に立ち寄ったら
とうふ店号のキャラメルしか置いてない。

・・・あれ?・・・クッキーは??

どう見てもキャラメルしかないなあ。おっかしいなあ。
頭文字Dコーナーの前で悩んでたら
もう一人お店にやってきて、キョロキョロ。

お店の人:「何かお探しですか?」
キョロキョロの人:「頭文字Dのクッキーはないですか?」

そうそう!それ!
今まさに私も思ってた・・・よくぞ聞いてくれました。

お店の人の説明によると、もう入ってこないっぽい。
版権の問題がどうのこうの・・・とか言ってはった。

キョロキョロの人はクッキー限定狙いやったのか、あっさり帰っていきはった。
私もクッキーの方がよかったけど
秋名に来たら、ここに来た証のように毎回なにか必ず頭文字Dのお菓子を買ってるから
キャラメルしかもうないし、キャラメルだけお買い上げ。

一時期商品名がズバリ『高橋兄』ってお菓子まであったのに
中身のお菓子自体になんか問題が発覚してリコールされてから、復活せんままやし。

『高橋兄』に続いて、いつ『高橋弟』が出るんやろう??ってめっちゃ期待してたのに
増えるどころか、減る一方!?
クッキーまでなくなるとは~。
(cf.クッキーをご存じないお方はこちら → 頭文字Dツアー・おみやげ編


(番外編)

   ついでに、現場から1回写メは送ったけど
   今回初めていろは坂で買ったボールペン。
   『いろは坂』って標識ついてるだけで思わず買ったけど
   帰ってからよく見たら、
   さるの着ぐるみ着てる!!しかも頭にもみじついてる!!
   いろは坂ならではの小道具を身にまとってて、
   ちゃんと考えてあるねんな~とちょっと感心。

あとは、ジャンクフード普段は食べへんけど
北関東限定に惹かれて買ってしまったポテチ。
でもあげてしまったんで、お味は不明・・・。

あ~しかし頭文字Dのお菓子がキャラメル1種類って、寂しいなあ~。
初めて買ったとき、頭文字Dのお菓子が存在するということ自体に
めっちゃ感動してんけど。
初心に戻って、これがあるだけでもありがたいと思うべきか・・・。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 超今さらです... 頭文字Dでサ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (saka)
2012-01-14 23:46:03
今更ですが・・・・・

とうふ店号のキャラメルとかのやつって、今も売ってるんですか!?
群馬とか行かないんでそのお土産屋さんとか行ったことないし、店も分からないけど・・・
今ってどんな頭文字Dのお土産が売ってるんですか?

店の名前も教えて頂きたいですが、無理ですよね・・・
 
 
 
sakaさんへ (かんりにん)
2012-01-15 23:29:50
キャラメルだけは、まだ売ってます。
それ以外にも、以前は何種類かありましたけど
復活しないようですし、新作も一向に出てこないですが・・・。

キャラメルは、榛名湖畔のおみやげ屋さんで
「大蔵坊こばやし」というお店で毎回買っています。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
CopyRight(C)・ 2004-2018 1日イチD-関西最遅プロジェクト- all rights reserved.