続・「頭文字D」外伝!?(どうやら掲載決定編)

↑もうええっちゅうに!なタイトルですいません;


先日ちょこっと書いたPC不調ですが。
その後わからんなりにあちこち触ったり、
気休めに掃除しまくったりした成果かどうか不明やけど
さすがに5分でヒュ~ンって落ちることはなくなりました。
が。
調子良くて2時間、調子悪かったら30分でヒュ~ン・・・なかんじです。

・・・やっぱ買い替えなあかんのかなあ;;
・・・しかも2台!?

「泣きてーよ オレ・・」


まあ気を取り直して、そろそろ本題。
楽天ブックスにこんな記述が。


第2号には、しげの秀一「頭文字D」外伝も掲載決定!

決定”なのかー!!

↑すでにチラシに載ってるのにまだ疑ってたんかいっ;
いや、ヤンマガの目次にまで載ってるのに、本編載ってないことあったぐらいやし!?

ちなみに、このページに載ってる「少年ライバル」創刊号の説明文を読むと
”大ボリューム1012ページ”で”21大漫画”を収録らしい。
単純計算すると、1012÷21=48.190476・・・

え!?1作品50ページ!?
いや、1012ページって、純粋に作品のページだけちゃうか。
次号予告とか。広告のページとか。
まあ少なめに見積もって40ページとしても
おおお・・・普段の頭文字Dの4週分ぐらい!?
あ、でも最近、よくて月2本掲載ぐらいやから
ヤンマガでいうと2ヶ月かけて読める量相当か!?

創刊号なんで張りきってぶ厚めで
2号はそこまでじゃないかもしれんけど・・・。
それにしても1,000ページ近くって、やっぱりかなり分厚そうやなあ。
レジ持って行くん、絶対恥ずかしい気が。
え!?いいトシしてコレ読んでるんかいっ!?みたいな;
弟に頼まれたフリして買いに行こか~。
・・・弟いてへんけど;
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« Dなところの... 頭文字Dアケ... »
 
コメント
 
 
 
個人的には文太や店長、小柏先生の昔話とかも見たいです (lefty)
2008-03-27 23:39:36
お久しぶりです。

イチDさんの記事ではじめて知りました!!
ホントにびっくりですよ~!
同じ講談社とはいえまさか他の雑誌に遠征するとは!
主人公が誰になるか楽しみなのですが、
本誌の方が進んでないのが・・・

1000となると相当厚くなりますね。
偶然家にあったジャ○プで
600くらいだったので
ライバルってすごいですね・・・

かったるそうな顔して買えば
店員の人も「あ、頼まれたんだな~」
って分かるんじゃないですかね?(おい!笑)

それと、私事ではありますが、
無事志望校に合格しました~!
応援ありがとうございました!!
 
 
 
leftyさんへ☆ (かんりにん)
2008-03-28 02:39:49
受験勉強おつかれさまでした~。
そして志望校合格、おめでとうございます!!

>本誌の方が進んでないのが・・・
受験勉強で本誌から遠ざかってたとしても
大して進んでませんので、問題ないですよ~。
(果たしてそれでいいのか;;)

>かったるそうな顔して買えば
なるほど・・・
早く読みた~い!なんてわくわくしながらレジに行ったら
確かにバレバレですもんね(笑)

>文太や店長、小柏先生の昔話
これもぜひ読んでみたいですね!!
主人公を誰で描かれるのか、すごーく気になるところです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
CopyRight(C)・ 2004-2018 1日イチD-関西最遅プロジェクト- all rights reserved.