ギタッチー☆ノート

楽しいことや美味しいことなど、、、☆

明星 究麺(きわめん) 醤油

2013-09-24 | 料理&ドリンク
さ~てと、今日はささっとラーメンでも作っちゃいましょう☆



話題の『明星 究麺(きわめん)醤油味』を用意してと☆



私が子供のころに食べていたインスタントラーメンは、麺を茹で過ぎるとブチブチ切れていましたが、最近の麺はしっかりできているのでちょっと目を離しても美味しく食べられるんです☆



醤油だれにごま油とガーリックオイルが入った特製スープは、封を切った瞬間に食欲を増進する香りが漂うんです☆



作り方はいろいろあります☆

麺を茹でている間にどんぶりにスープを溶かして、そこへ茹であがった麺を入れる方法、、、これが普通ですが、今回は野菜などを煮込んでいる鍋に麺を投入です☆

茹で時間は少々短めにして麺の伸びを考えて☆

これも昔の麺だったらあっという間に伸びきって食感がニュルニュルでしたが、最新の麺はすごいですね~、かなり保ちますよ☆



湯気の中に美味しい風味がたっぷり☆

美味しかった~(^o^)☆


『明星 究麺(きわめん) 醤油』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿