ギタッチー☆ノート

楽しいことや美味しいことなど、、、☆

ディナーカレー

2014-01-25 | 料理&ドリンク
さあ、今日はギタッチー☆がカレーを作っちゃうよ~☆






今日は2日分として10皿分作るから、ディナーカレーは2箱☆

メインの肉は鶏もも肉でコク出しで、牛豚の合挽きを用意してと、、、☆



タマネギ、ニンジンはみじん切りにしておいて、、、最初は鶏もも肉を別のフライパンで表面焼をします☆

塩コショウして、表面にやや焦げ目を付けるのがギタッチー☆流☆


肉汁を採っておいて、それをタマネギ炒めに使います☆


タマネギの水分が飛んだら、ニンジンを入れ暫く炒めます☆


ほどよく炒まったら、真ん中に合挽きを投入☆


肉がぽろぽろになったところで、お水を入れて煮込みます☆


鶏肉はどの時点でもいいですが、今回は厚めの肉なので最初から煮込みました☆







中火で25分、、、ここで一旦火を止めて「ディナーカレー」を入れます☆

完全に溶けたら、今度は弱火で10分ほど☆


いや~、我ながら美味しく出来ましたよ~☆







ガラムマサラはちょっと強めに入れたので、最初の口当たりはバチ-ンときますが、肉汁のお陰でその後はとてもいい辛さを味わう事ができました☆



料理って、楽しいですね☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2014-01-26 00:16:52
わぁw

すっごく美味しそうなカレーですね☆

今年に入ってから、まだカレーを食べてません!

作ろうと思って、材料はあるのですが
作りそびれております^^A

ギタッチさんちは、鶏もも+合挽を入れらてるんですね♪
ガラムマサラで、本格的なカレーに仕上がって
すごく食べたくなってきました^^;
返信する
Unknown (ギタッチー☆)
2014-01-28 20:04:05
実をいうと私も初カレーでした(笑)☆


2~3年前ぐらいから、カレーに使う肉は鳥、豚、牛をいろいろ配分を変えて楽しんでました☆


メインの肉を決めたら、他のは挽き肉にして複雑なコクが出ればと思い、こういう方法を考えました☆


カレーは奥が深いから作っていても楽しいですね~(^O^)☆
返信する
ギ・ギ・ギタッチー☆さんっ。 (みぃ)
2014-05-07 23:46:45
今日勝手にリンク貼っちゃいました(^人^)
もし不具合があったら、お知らせくださいませm(__)m
返信する
み、み、みぃさん!! (ギタッチー☆)
2014-05-08 22:21:50
大丈夫です(^○^)☆

ありがとうございます!!☆
返信する

コメントを投稿