ギタッチー☆ノート

楽しいことや美味しいことなど、、、☆

ジャワカレー

2014-09-18 | 料理&ドリンク
玉ねぎの残りがあったので、今日はカレーにしましょう☆






いつものように「ジャワカレー辛口」でね☆






オリーブオイルが温まったら、鶏肉を投入☆


今日は煮込む野菜が多いので、食感を考えてムネにしました☆





表面をよく焼いてから、一度取り出します☆


残った油は出汁も出ていますので、そのまま野菜を入れちゃいます☆







まずは油を吸いやすいナスとピーマンを入れます☆






ナスは素揚げではなく、そのまま煮込みますので、隠し包丁は入れず縦切り半分にします☆

煮込んだ時の縮み具合を想定してね☆







そしてみじん切りしたタマネギを炒めます☆


15分も炒めると水分が飛びますので、ニンジンも投入☆

今回は存在が分かるように薄めの銀杏切りにしました(笑)☆





炒めておいたナスとピーマンはスープを入れる直前にさっと絡めます☆

今回のスープはコンソメを使いました☆






ここからはいろいろな調味料を隠し味で入れますが、ルーを入れる前か、それとも後か、、、、それはその人それぞれにお任せですね(笑)☆






ガラムマサラと、、、☆





ハバネロペッパーをふりかけたら、できあがり~☆







はあ~、美味しい~~(^O^)☆








最新の画像もっと見る

コメントを投稿