ギタッチー☆ノート

楽しいことや美味しいことなど、、、☆

魚民

2014-04-11 | 四方山話
駒沢大学駅近くのチェーン居酒屋「魚民」で飲み会です☆





「今日のお花見は最高だったね」☆
「うんうん、駒沢公園は近くにスーパーマルエツや西友、それにキャンドゥもあるから飲み物、食べ物、敷物を調達するのがとっても簡単だった」☆
「そうそう、それに20%引きや中には半額ってものもあったから、おつまみが安く済んだね」☆





「で、その後飲み足りなくて、ここに来たんだよね(笑)」☆
「あはは~、呑兵衛はダメだね~(笑)」☆







「まあ、ここではそこそこにして次へ~」☆
「おっ!得意のはしご酒~(笑)」☆


「すみません、お勘定を!」☆
「3名様で4,584円になります」☆
「1人1,528円でーす」☆
「レシートをくださいね」☆


「えっと、、、今日はよく飲んだね~、、、、、ん??」☆
「えっ?どうしたの?」☆
「レシートにお通しと席料が記載されてるんだ」☆
「あはは~、席料??(笑)」☆
「そうなんだ~」☆
「お通しは3人で843円で席料は324円になってる」☆
「へ~、すると合計で1,167円か~」☆
「一人頭389円だね」☆
「居酒屋で席料は初めて聞いたな~」☆
「うんうん、でもこの値段なら仕方ないね」☆
「そうそう、ほんじゃ次行くよ~」☆





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
席料?? (みぃ)
2014-04-12 12:59:03
お久しぶりです!!
私も先日「魚民」さんへ行きました!
お通し代が281円でしたが席料はあったかな??
見落とした??

ちょっと驚いたので思わずコメントしてしまいました(ノ∀`)
返信する
Unknown (ギタッチー☆)
2014-04-13 14:44:17
みぃさん、こんにちは☆

知り合いに聞きましたが、魚民は個室に通されたら席料を計上されるようですね☆


別にカウンターでもよかったのに(笑)☆
返信する

コメントを投稿