趣味は映画鑑賞です。

2008-07-07 00:00:53 | Weblog
最近、休みの日は映画鑑賞ばっかしてます。バッカ by 吉井和哉ってな感じです。

で観てきたのが、「ザ・マジックアワー」と「神様のパズル」です。

「ザ マジックアワー」
これ、めちゃくちゃ面白かった。
館内でも常に笑いが絶えず、自分も思わず笑ってしまいました。

ストーリーの構成からアイデアまで非の打ち所がない作品でした。
「神様のパズル」

映画になってたのは、知ってたので急きょ原作を読むことに。
内容が物理がどうこう、宇宙を造成できるかなどで文章で読むと意味がわかりませんでした。
で映画を観ると、原作より若干わかりやすい。
映像になって、イメージしやすい。

主人公のキャラ設定が変わったのも、すんなり受け入れられました。
原作と違う点が多々見受けられましたが、プラスに作用したと思います。

主人公の性格が変わったおかげで結末まで変わりましたが。
原作通りの性格ならああはならなかったな。


さっ、次は何を観にいこうかな。
花男は予告編みて面白そうだったと思ったけど、ドラマもマンガも見たことないんだよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿