ドラクエ5旅日記

2008-07-24 18:17:38 | Weblog
7月17日
DSのドラクエ5発売。
ヨドバシをうろちょろしたわりに買わず。

7月18日
我慢できずに、DS本体とドラクエ5を購入。
人生にはもっと高い買い物があることを痛感。

早速プレイ。名前を決めるのがめんどくさいので、デフォネームのアベルで開始。
フローラと新キャラのデボラと船であう。

最初のダンジョンをクリアして、アルカパの町へいったところで就寝。

7月19日
絢香のライブチケットが無いため、朝からドラクエ5。

ビアンカとともにアルカパ近辺でレベル上げをして、ブーメランを購入できるだけの資金を獲得。
レヌール城のお化け退治をクリア。
ベビーパンサーを救出。
名前はチロルにしました。

妖精の国をクリアして、ラインハットを終え、少年時代終了。

ドレイ生活を終え、青年時代をスタート。
ドラクエ5は青年時代になってからのストーリーが一番面白いと思う。

モンスター使いの能力を開花させ、馬車をゲット。

ただ仲間が増えない。
一番最初に仲間になったのが、ドラキー。

後にスライム、ブラウニーと定番キャラが仲間になる。

プリズニャンを仲間にしたいのにならない。
ラインハット方面でスライムナイトと腐った死体を仲間にする。

スライムナイトが一匹入るだけで、ゲームが非常にやりやすくなります。

ラインハットのイベントをクリアして、ポートセルミへ。

カボチのイベントをクリアして、チロルを再度仲間にする。

ルラフェンのイベントをクリアしてルーラを覚える。

サラボナの町でフローラとデボラと再会。

やりすぎだな。

7月20日
天空の盾をゲットするためにフローラと結婚する必要がでてくる。
昔やった時はなんとも思わなかったけど、ゲームを進めるためにフローラと結婚する必要がでてくる。というのは何ともいえない。

ま、文句をいわずに死の火山へ。

途中までいって主力メンバーが爆弾岩のメガンテの餌食になる。

途方にくれましたが、世界樹の葉が一枚あったので、主人公をいきからえせて、立て直し。
しかし、溶岩原人との戦いで死ぬ主人公。
で炎のリングゲット。
で水のリングをとりに行く途中ビアンカと再会。
おぉ~レベルが19だわ。
で水のリングゲット。
フローラと結婚と思いきや、ビアンカも花嫁候補にあがる。

モテるモテない以前にすげー展開だな。と改めておもう。

それで花嫁を選ぶという展開になったら、デボラがあらわれて3人目の候補者になる。

もうすごいね。
選ばれなかった人とか本当にどうすんだろう?とか思っちゃうけど。

この究極な選択は本当にどーすんだろうね。
知らず知らずに浮気してましたって感じだよね。

まあ、でも男は浮気するもんだと思うよ。
自分はしない。っていう人間に限って浮わついたりするからね。

まあ、そんなことはどうでもいいんだけどデボラにしました。

新キャラだしね。

ビアンカとフローラに比べて打撃系なのか?
すぐ妊娠してパーティーから離れたからわからんけど。

いつの間にそういう展開になってたのかわかんないんだけど。

7月21日
~中略~
子供も大きくなりレベル上げ。

はぐれメタルも2匹倒して絶好調。

と思ったらDSの画面が消えた( ̄○ ̄;)

バッテリーが切れたらしい。

切れてないですよ。

いやいや、切れてる。
ってことでDSをやるときは電池に気を付けないとね。

で自分はやる気がなくなってしまいましたとさ。

さんざん書いて、なんだこのオチ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿