FOR IKEBUKURO

2008-12-16 20:21:11 | Weblog
まー、まだ完全に決定事項ではないですが、4年住んだ池袋の生活を一回終わらせようと思います。

携帯の電波が悪い、湿気臭いなど不満をあげればキリがないのですが。

それでもこの4年はかけがえなく楽しかったなと。

やることないと池袋の西口から東口まで歩いてサンシャイン通りへいって、サンシャインへいきという鉄板コースの散歩ルートが何より楽しかったなと。

帰り遅いと、絶対キャバクラや風俗のキャッチに声かけられて、機嫌悪くなったりしたもんだ。

休みの日はデニーズへいって、ドンキホーテへいってラーメン屋を新規開拓したりした。
映画館が近かったから、レイトショーをみても余裕で帰れたりした。

結構美味しい店も発見した。
いく機会無くなってしまうのは、なんともいえない気持ちになる。
東京出身だからこそ、東京に対する愛着というか依存みたいのは人一倍強いとおもう。

あまりの人ごみに目がくらむけど、その人ごみが逆に一人じゃない安心感をもたらした。
一人暮らしはじめたとき、ガスが通ってなくて2月なのに水でシャワー浴びたのもいい思い出です。

単純に新しい地に飛び立ちたかったけど、きれいごと無しにして、生きるにはある程度まとまった金がいるんです。

今回、実家に戻るつもりですが、決してマイナスではなく、新しい一歩だと思ってます。
残りの池袋生活、最高に楽しみます。

毎週、飲み会やるんで、よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IN GINZA | トップ | 聴こえないものを聴く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事