音楽的日常

2009-10-01 09:46:40 | Weblog
今日から10月。

あらためて時間のハヤサを感じる。

日が暮れるのがはやいとサミシイ限りですわ。

・で最近の音楽事情。
一回一アーティスト書きたいけど、そこまで聴けてない状況。

Superfly

シングル曲はあまり売れないのに、アルバムはめちゃめちゃヒット。
今の音楽シーンには珍しいタイプのアーティスト。
聴いてみて納得出来るのが、一曲一曲の完成度が高いのに、アルバムの流れで聴くとさらにひきたつ。

個人的には「恋する瞳は美しい」が好き。

・KREVA
最初心臓の静脈と動脈にわけた曲作りでスローテンポな前半とアップテンポな後半と最初ははっきりいって馴染めなかった。

あと同じような曲調が多いと感じたのも事実。
ただ前半の静かさが「ACE」や「中盤戦」に生かされてる。

シングル「青」から3曲収録ということがあり、少し微妙と思ったけどアルバムのあの曲順だと違和感はない。
最後の「この先どうなる?」を聴いたらまた最初から聴きたくなる。
長すぎず、短すぎず、楽しめる。

絢香

ベストアルバム購入。
ファン投票のディスク2の選曲をみたけど、まあ無難な感じかな。
みんな好きな曲は同じなのね。

ってかシングル曲除くと、あといれられる曲は限られちゃうよね。
でほとんど持ってるんで、DVDだけ観ました。まだ途中だけど。
今日は天気イイね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿