自分のために…2

2008-02-22 19:39:50 | Weblog
まあ、以前も書きましたが今の仕事は決してやりたいものではなかった。

なかなかやりたいことだけをやる。

ってーのは、なかなか難しいことだけど。
自分が仕事に対するスタンスというのは飯の種、生活の種を稼ぐという風にしか考えてなかったし、今もその考えは変わらない。

で今回の仕事辞めるという件は代表の先走った部分があったので最終的にひきとめらたということで一応は残るという決断をくだしました。

でもいつまでいるかはわかんないな。

昔は一つの就職先にいることを美学とされ、今は転職がキャリアアップのひとつともてはやされ。

自分は本当になにがやりたいんだろう?

小さいころは男だったら、サッカー選手や野球選手。
女の子だったらケーキ屋さん、お花屋さんになりたいとかいうのかも知れないけど日々の生活で手一杯でそういう夢をみることも忘れてたな。

叶わない夢でもいいから、あれやりたい、これやりたいと思えるほうが素敵なことだと思うわ。

代表も今の自分の年に独立して起業してるから、成長の遅い自分に歯がゆい部分もあるのかな。

手塩にかけた部下がいきなり独立を企ててたとおもえば、誰だって機嫌悪いよな。

そう思うと、会社の経営者というのは実に孤独で寂しいものだと思うし、経営者のプレッシャーというのは計り知れないなと思う。

仕事で怒られたりすると、自分もいつかは起業してやるとかおもうんだけど。

しかし、酒の席の話なのにチクった取引先もアホだなとマジで思うわ。

今回の件で、代表から結構言葉の暴力をうけたんでこれを水に流して、これからも仕事をするのは正直難しい。
だけど自分も大人だからそれは割りきらないといけない。

でも今回の件で自分の仕事に対するスタンスを少し考えられた。

多分いまのまんま給料をもらって生活する分には生活は困んないと思う。

生活を守るだけでいいのか?
それでいいのか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿