志国特選ニュース!

至仁至愛(みろく)の大神

五色の民㊙

2021-11-24 | 岩戸開き御用
わしは先祖が源平であろうと、藤橘であろうと、
はたまたその源をどの天皇に発していようと、
詮議する必要はない。
王仁三郎「わが半生の記」

もちろん、
王仁三郎は、元のキの神の子である。
ナオも然り。


古代の豪族、覇権争い
物部氏(排仏)vs蘇我氏(崇仏)

漁夫の利を掠め取るは、

黒幕・秦氏か?

新羅系秦氏
百済系藤氏

秦氏vs藤氏
落とされた賊は、黒

古代から
呉越同舟よろしく手を組んだり、覇権を争ったり、
白々(新羅)しい、くだら(百済)ない争いばかり?

その後、秦氏は藤氏と与し、宮家へも

物部氏ー石上、磯上、石=磯
蘇我氏ー蘇我倉山田石川麻呂、石川氏、河内→北陸へ
秦氏ー薩摩㊉島津荘、播磨・坂越、丹波、近畿一円
藤氏ーご存知の通り

日本武尊(ヤマトタケル)の西征のケース

薩摩の強敵、クマソタケルは原住民

薩摩へ入植した秦氏は原住民の熊襲系と混ぜこぜに、

史上最大の荘園・島津荘 ココから日本各地へ
○十は、箸を重ねただけか?
久留子(クルス十字)か?

さて、
出雲では、最後の王イズモタケルを、、

山陰から入植した秦氏は、出雲族と混ぜこぜに、



皆々、姓名をたどれば、
源平藤橘の四姓に到達すると云われる

どの氏族にも表と裏がある。

裏の裏がある世ぞ㊙

敵の中にも味方あり、味方の中は信じよ。

皆々日本人は、
大陸や半島から来た血、南洋や北海から来た血と
混ぜこぜになっている。

血の濃淡はあるが、
みんなそうなっておるのじゃ。

元のキ+白、赤、青、緑など

そもそも、五色の民
各々の色はお土の色だが、、

中世的な近目で平たく説いた

あしからず

そもそも、
100%の縄文原人はいない。

原人を探る仕組みではない。

元のキの神の子とは?

特定の氏族はない。

日本人の血が濃くとも、
身魂が曇っておれば、元のキは弱い。
顔は日本人でも心は外国魂?少なからず

血は薄くとも、日本魂はいる。
顔は外国人でも心は日本魂

ウム(有無)
ウ・有限、可視
厶・無限、不可視
生む霊力。


人間が知り得る八つの世界

神の智の世界 △の上に ̄チシキ
神の学と智恵
物質上の学よりも上の上。

厶・無限の世界△

ウ・有限の世界▽

五四三二一
アオウエイ

天地の大神様へ
御恩(五恩、五音)返しせねばならん。


△+▽=六芒星
本家の神の国では、亀甲紋か?🐢


チ・血、キ・気、ウ・生む
バランスよく保つ者こそ

元のキの神の子

地球(チ・キ・ウ)人類を救う。🌏👐

ウムは、運否(うんぷ)へ

いろは四十八文字
四十七音+「ん」

ウムの霊力が無い者は、弱音

ヨハネ(四十八音)の最後「ん」次第

運否(うんぷ)、運、不運は「キ」次第

冖(天)の車をハコぶ 「運」

運否天賦(うんぷてんぷ)。


艮(とどめ)になりたら、
神霊活機臨々発揮日月(ひのでのかみ)と現れて、
三千世界の艮(とどめ)を刺すぞよ。
大本神諭 大正元年8.19 (1912)


日は父、月は母、㊉(キ)は自分であるぞ。
自分拝まねば どうにもならんことになって来るぞ。
一日が千日になったぞ。
ひふみ

日神月神
国生み
イザナギ&イザナミ

⦿(ヒ)の大⦿三◯(オオカミサマ)
⚇(ツキ)の大⦿三◯(オオカミサマ)

日月様が、Θ ㊉(ヒツキ)様となりなされて
今度のイワトびらき、あけるぞ。
Θと二と千とセとワとホとは、先づ奥山。
一二十(ひつき)

キの数霊は十


目に見えぬ世界、
目に見えぬ人民との、
縦のつながりつけねばならん道理、
人民同志の横糸だけでは織物にはならんぞ。

天は火ぞ、地は水ぞ、
火水組み組みて織りなされたものが、
錦(にしき)の御旗(みはた)ぢゃ。
火水の経綸(しぐみ)であるぞ。
ひふみ

火水(かみ)
水火神(いきがみ)活き神

此の方(ほう)、此の火(ほう)、此の水(ほう)ぞ。


今度の岩戸開きは
神と人との九十運動ぞ。
立て替えの守護が大切ぞ。

先ず一筋の天地の道から変えるのじゃ。
次に人の道つくるのじゃ。
経(タテ)と緯(ヨコ)であるぞ。
人の道と天地の道と間違えているぞ。
ひふみ

+は人間にとって直接の喜びでない。
㊉がぢきぢきの喜びぞ。
㊀も直接ではなく、㊀Ⓘ が直接の喜びであり、
その二つが和し、ゝして嬉し嬉しと弥栄えるのであるぞ。
ひふみ

ゝ(タマ、神)入魂。

神の愛、縦に深い、Ⓘ
神の智(真)、横に広い、㊀
神の愛と神の智(真)をバランスよく織り成す。
㊉(キ)は自分であるぞ。
ひぶみ

神示よく読めば分ることぞ、
神示読めよ、よむと神示出るぞ、
此の巻は「キの巻」と申せよ。
富士は晴れたり㊉(せかい)ばれ。
岩戸あけたり㊉ばれぞ。
ひふみ

神の○十(マルジュウ)㊙


惟神霊幸倍坐世。

追伸

機(はた)の緯織る身魂こそ苦しけれ
一つ通せば三つも打たれつ
王仁三郎

機(はた)が織れてしまうまでは、
何かそこらが騒々しいぞよ!神諭

みろくの世、松の世に至るまでは、、

機(はた)が織れる

=秦氏が折れる。

サトクを落とすなよ!さ、得だ!
※織具


こんなの出ました!


皆々恭しき改心。

邪神ト獣ヲ阿分止佐世。




天(あま)さかり地(くに)さかります御代となるぞ。

2021-11-21 | 岩戸開き御用
天の神も地の神もなきものにいたして、
好き勝手な世に致して、👿🎮🐲
偽者の天の神、地の神つくりて
われがよけらよいと申して、
我よしの世にしてしまふてゐた事
少しは判って来たであらうがな??
ひふみ

活き神がいるのは神の国日本だけ。

邪神界(がいこく)、幽界(がいこく)

活き神がいない国は、やがて往生(降服)するぞ。ひふみ

水火神(いきがみ)活き神

今更ながら、
あまり外国の神や神話を持ち出すと、
混ぜこぜの理屈で開きたい邪神の罠に落ちるため、終わり。

ゼウスは邪神界の幽界へ消えた。


天(あま)さかり地(くに)さかります御代となるぞ。
臣民の心の中にいけおいた花火 愈々ひらくとききたぞ。

赤い花火もあるぞ、青いのもあるぞ、黄なのもあるぞ、
それぞれのミタマによりて、その色ちがふのざぞ、
ミタマ通りの色出るのざぞ。
ひぶみ

厄雑神バアルの姦計は全然白状、露呈、破綻。

皆々恭しき改心。

神にも成れる性来の、結構な霊魂(みたま)。

2021-11-21 | 岩戸開き御用
人民というものは、万物の霊長と申して、
神にも成れる性来の、結構な霊魂(みたま)。
戴いておりながら、
是だけに曇らして了ふて、
何も誠の神の教えが解らんようになりたのは、
外国の教えを
世界一の善きものと思い迷わされて、
肝腎の日本魂を外へ宿替えさして、
全然(さっぱり)カラ魂とすり替えられて、、破綻。
大本神諭 明治35.3.11(1902)

今迄は天地揃うての世で無りた故に、
悪神の世で、
利己主義(われよし)のやり方で在たから、
強い者ばかりが上へ上がりて、
悪神の恐がる活き神がなかりた故に、
渡りて来られんはずの悪神が、👿🎮🐲
仏教(ぶつ)と学とを輸入(もつ)て来て、
日本の国をここまで汚したのであるぞよ、終焉。
大本神諭 大正元年7.4(1912)

体主霊従(カラ)の心を持ち替えて了わんと、
神の申すことは皆逆様に得れるぞよ。

体主霊従(カラ)の精神で居ると、
後の後悔、間に合わんことに成るぞよ。

厳重に埓を付ける。


言葉の裏には虫が付いておるぞよ
英語学ぶと英語の虫🐛👿🎮
シナ語学ぶとシナ語の虫に侵されがち、、皆々改心。
ひふみ

基軸言語としてのバアル英語の役割は破綻。終焉。

元来、日本の言語の方が上の上であるぞよ。

外国の教えこそ、世界基準と騙されるなよ。

外国魂烏合之衆・大鳳会ハ大激震ニ総禍瓦解。

世界の中心、地場
神の国は神の国のやり方をせねば、
外国のやり方を真似ても外国強し、皆々改心。

三大邪神バアル軍が持ち込んだ
仏魔、(物質上の)学の世は破綻。終焉。
唐天竺は邪神の巣窟だった。
大黒主山田颪改心。



天では月の大神様、
ミ、ヤ、カ、ラ、ス、出て来るぞ、
始末よくして下されよ。

始末よく出来れば何事も楽になって来るぞ。

火のタキ方から水の汲み方まで変るのであ るぞ。
大切なことであるぞ。
うそはちっとも申されん、
この神示通りに出て来るのぢゃ。
ひふみ


ミヤカラス㊙
三八(宮)唐(カラ)巣(ス)
宮烏

漢氏?

八咫烏✈ヤタガラス?

シナの伝説に
太陽に巣くう三本足の烏
火合(カウ)

紀州熊野から大和へ攻め入る神武を導く
八咫烏(ヤタガラス)と金鵄

ミ、ヤ、カ、ラ、スの始末は完了。

惟神霊幸倍坐世。

㊉マルジュウ㊙ 丸に十(まるじゅう)

2021-11-21 | 岩戸開き御用
さっぱり悪神の自由自在にここ迄は致して、
元の御先祖様を「機関(きかい)である」と
いうようなことを申して、

「天の日神月神(おふたかた)は、
大の字さか様、丸に十になりてある」
ということが、
明治二十五年に初発に書かしてあろうがな?

丸に十、
八分余り真黒して、
白い所が二分切れておろうがな?

身魂(みたま)があの通り

その又二分の身魂が曇りているぞよ

今では九分の身魂が真黒うなりてしもうて、
改善どころか一日増しに悪化(わるな)るばかり

どうも劇甚(えら)いことに曇りたものであるぞよ
大本神諭 大正4.6.11(1915年)

元の御先祖様
国常立尊(クニトコタチ)

天の日神月神(おふたかた)は、
イザナギ&イザナミ

大の字 逆様(サカサマ)
丸に十

日神、月神が
悪神によって押し込められている状態
「大」は「一人」
上御一人が逆さになっている様

「丸に十」
大本の神紋で、神を表す。
ここでは、神がまだ世に現れていないことを指す

十字架の釘付け⚡轡(くつわ)

○(カラ)にレ(タマ)を入魂。
身魂(ミタマ)

成り済まし悪魔の罠は破綻。
邪鬼バアル魔の二本の角👿折れる。
アルファベットのA、$のサカサマ、牛の角👿棒蛇、破綻。

丸に十になりて、

十字架の釘付け
轡紋○+十


㊉マルジュウ㊙
丸に十(まるじゅう)

薩摩鹿児島藩主・島津氏の家紋
秦氏系(弓月の君)

薩摩地方の料理のお品書き
○十、丸十(まるじゅう)

さつま芋🍠

島津氏はキリシタン
家紋は「久留子(クルス)紋」
「甲子夜話」

呪符十の字
基督の十字架

轡紋○+十
轡(くつわ)十字に似る
馬の口にはませる馬具🐴
轡と云えば、
島津氏、薩摩侍を意味

九鬼大隅守の因縁

藤氏系の鳥羽・九鬼水軍
→綾部、三田へ転封

秦藤系

白藤(しらふじ)が栄えば、
綾部宜くなりて末で都と致すぞよ。

福知山、舞鶴は外囲い。十里四方は宮の内。
綾部は真ん中になりて、金輪王で世を治めるぞよ。

綾部は結構な処、
昔から神が隠して置いた、世の立て替えの、
真誠(まこと)の仕組みの地場であるぞよ。

世の立て替えを知らす神柱は、沢山現れるぞよ。
皆、艮の金神、国常立尊の仕組みで、
世界へ知らしてあるぞよ。
大本神諭 明治二十五年旧正月(1892年)

5月の藤花が、
冬に咲く白藤伝説の寺有り

中世史観の近目、色分け
白は源氏、赤は平家、紅白共に同根

3C北方騎馬八幡族🐎秦氏🌙弓月の君
幡、旗、畑、畠、端、機、波多、羽田etc.

青は中臣氏(鎌足)、紫は藤氏(不比等)
緑十字軍は、李氏

白藤=秦藤

それでは、、
古代の五色の民の色分けは?


天では月の大神様、
ミ、ヤ、カ、ラ、ス、出て来るぞ、✈⚡
始末よくして下されよ。

始末よく出来れば何事も楽になって来るぞ。

火のタキ方から水の汲み方まで変るのであ るぞ。
大切なことであるぞ。
うそはちっとも申されん、
この神示通りに出て来るのぢゃ。
ひふみ


ミヤカラス㊙
三八(宮)唐(カラ)巣(ス)
宮烏

漢氏?

八咫烏✈ヤタガラス?

シナの伝説に
太陽に巣くう三本足の烏
火合(カウ)

紀州熊野から大和へ攻め入る神武を導く
八咫烏(ヤタガラス)と金鵄


今迄は天地揃うての世で無りた故に、
悪神の世で、
利己主義(われよし)のやり方で在たから、
強い者ばかりが上へ上がりて、
悪神の恐がる活き神がなかりた故に、
渡りて来られんはずの悪神が、
仏教(ぶつ)と学とを輸入(もつ)て来て、
日本の国をここまで汚したのであるぞよ、終焉。
大本神諭 大正元年7.4(1912)

体主霊従(カラ)の心を持ち替えて了わんと、
神の申すことは皆逆様に得れるぞよ。

体主霊従(カラ)の精神で居ると、
後の後悔、間に合わんことに成るぞよ。


厳重に埓を付ける。


ミ、ヤ、カ、ラ、スの始末は楽勝。完了。


天(あま)さかり地(くに)さかります御代
となるぞ。
臣民の心の中にいけおいた花火
愈々ひらくとききたぞ。

赤い花火もあるぞ、青いのもあるぞ、
黄なのもあるぞ、
それぞれのミタマによりて、その色ちがふのざぞ、
ミタマ通りの色出るのざぞ。
ひぶみ

ミタマ通りの色即出る。判る。



此筆先は、
先に成る程結構な世界の宝と成るのであるぞよ。
余り近う神の傍に居ると
却って真(誠)が判らんなり、皆々恭しき改心。
灯台下暗し
大本神諭 M37.8.3

惟神霊幸倍坐世。





金星・宵の明星は、 12月4日朔・新月に最大光度になる。✨

2021-11-21 | 岩戸開き御用
11月の夜空✨

19日は満月🌕皆既月食
夕方17時頃から東の空に部分月食を観測出来た。

夕刻の西の空には、金星が最も光り輝いている。
南寄りの空に輝く木星は、西に移動して来た。
夜半の明星と云われる。

星は、すばる、ひこぼし、
みょうじょう、ゆうづつ(枕草子)
明けの明星、宵の明星

金星・宵の明星は、
12月4日朔・新月に最大光度になる。✨
マイナス4.7等。
地球に近付くために直径が大きく明るくなる。
二四(にし)は剣(つるぎ)ざぞ。

西は酉(とり)、親鳥(親指、親神)復活。🐔
十の理(ミチ)、十理(とり)が近付いた。

バアル魔は臆病チキン状態。
バアルの民はチキラ~のアフン。

夜明けを告げる十理となりて下されよ。ひふみ

忍び寄る金星のマイナス4.7等の最大光度に✨
死ね死ね団(47)バアル魔も最早、真っ青。
魔の悪事姦計は続々と炙り出されアフン。

道理が分からん物質人間は、
明星チャルメランコリーでも喰ってろ。
ラ王の方がいいか?
それでもダメなら、一平ソバでも焼いてろ。
UFOの方がいいか?

金星から光臨した覇王伝がある
艮(うしとら)の金神クニトコタチ

木星、ジュピターは、
ギリシャ神話の主神ゼウスの星
天と地を司る神と云われるが?
果たして?

おうし座は金星の守護
ゼウスが白牛に化けたモノ

おうし座に立ち向かう形のオリオン
おうし座の後ろには、おひつじ座🐑ゴイ厶家畜の羊?

バアル・ゼウスは大改心。

天の神も地の神もなきものにいたして、
好き勝手な世に致して、👿🎮🐲
偽者の天の神、地の神つくりて
われがよけらよいと申して、
我よしの世にしてしまふてゐた事
少しは判って来たであらうがな? バアルは改心。
ひふみ

天の神・大国常立尊(オオクニトコタチ)
地の神・国常立尊(クニトコタチ)

活き神がいるのは神の国日本だけ。

邪神界(がいこく)、幽界(がいこく)

活き神がいない国は、やがて往生(降服)する。
ひふみ

水火神(いきがみ)活き神

今更、あまり外国の神や神話を持ち出すと、
混ぜこぜの理屈で開きたい邪神の罠に落ちるため、終わり。


バアル☆ゼウス工作は続々破綻。

身体中、黄金(こがね)に光ってゐるのが
国常立大神の、ある活動の時の御姿ぞ。

→艮(うしとら)の金神(北東鬼門)

白金(しろがね)は豊雲野大神であるぞ。
今の科学では判らん。

→坤(ひつじさる)の金神(南西裏鬼門)

一万年や三万年の人間の地上的学では判らんこと。

国常立大神のこの世の肉体の影が日本列島であるぞ。

判らんことがいよいよ判らんことになったであろうが?
元の元の元の神の申すことよく聞きわけなされよ。

神の学でなければ今度の岩戸はひらけんぞ。
ひふみ


バアル魔と傘下は仕組みを何も知らんぞよ。


元のキの活き神クニトコタチ
元のキの神の子も磨けば、
元来の超感覚を取り戻し、神に御意見されるようになる。

バアル魔の魔法の世で曇らされておる者が多いが、
他よりも尊い種を植付けてあるぞ。
早よう曇りを払って改心してくれよ。

九分九厘で手の掌を覆さすぞよ。

過去とは交わらない大未来の経綸。


光現はれると道はハッキリと判りて来るのぞ。

岩戸開くとは元の姿に返すことぞ、神の姿に返すことぞ。
ひふみ


三千世界に手握る時と知らずに、(神、幽、顕)
T(た)の世界も十の世界を知らんからさうなるのぢゃ、
火火の世界、火火の人、水水の世界、水水の人、
と交通出来るのぢゃ。

人と云っても人間ではないぞ、ヒトカミざぞ。
手握って三千世界に天晴れぢゃ、この道 神の道ぢゃ。
ひふみ

此の方(ほう)、
此の火(ほう)ぞ、此の水(ほう)ぞ。ひふみ

火水(かみ)
水火神(いきがみ)活き神

火と水が一の神。


皆々恭しき改心。

惟神霊幸倍坐世。